「東京自由走Ⅱ」開催しました!

前日の大雨が嘘のように晴れわたった6月16日(日)

真夏のような天気の中、『東京自由走Ⅱ』を開催しました!

前回の距離を走る『自由走』と趣を変えて、今回は“地図のない”フォトロゲインニング要素をプラス。

走りながらポイントアイテムを写真でゲットしつつ、2時間まるまる街中を自由に走りまわります(^^)

しかも今回はワンウェイではないため

迷わないように距離や時間も考慮しつつ、制限時間内に戻ってこなくてはなりません。

リアルタイムでアプリに写真を投稿してもらったりしながら

とにかく楽しい街ランイベントです(^^)/

 

ちなみに、今回のポイントアイテムは多種多様。

ファミマ、スタバ、

交番、  100円自販機(これがまた思った以上にたくさんありました)

証明写真機、たばこの自販機

街中の時計、水飲み場

赤以外の△コーン (意外とたくさんありましたね。。)

噴水

鳩(^^;

フェラーリ (なんと3台に遭遇された方も!)高得点ゲット!!

さらに

隠れボーナスキャラ?としてペッパー(アドリブで言ったのですが、まさかのゲット(笑)

でした。

それぞれに得点がついていて、距離ももちろん1kmごとにポイントになります。

得点表をしっかり把握しながら、作戦を立てることも高得点ゲットにつながります。



大変暑い中でしたので、皆さん汗だくになって

でもとてもいい笑顔でゴールに戻ってこられました!

最後は得点を集計して、表彰式。



走りに行った方向も、日本橋、日比谷、赤坂、芝公園、後楽園方面などなど、まさに自由!

2時間の街ランで15km弱走ったチームが最長距離でした!


しばらくは『カラーバス効果』(※ある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象のこと。)

で、今回のアイテムが、街を歩いていても気になってしまうかもしれませんね(^^;


お疲れさまでした♪

 

次回は7/15(月祝)「東京自由走Ⅲ」

東京自由走Ⅲお申込み・詳細はコチラ

 

 


Japanマラソンクラブ
更新日 2019年6月17日(月)