7/7(日)8時間耐久レースin戸田彩湖にご参加のメンバーの皆様へ

こんにちは、JMC宮川です。

今週末の7/7(日)は

4年連続で、『8時間耐久レース(埼玉県;戸田彩湖)』に JMCメンバーの皆様と参加します(^^)v(総勢22名予定)

お天気が少し心配ですが、昨年の灼熱地獄よりは、シャワーランくらいの方が快適かと思います!

昨年の様子はコチラ

今年も昨年に続いて埼玉県の彩湖(戸田)での開催です。

彩湖は人口の湖(貯水湖)で今ではたくさんのマラソン大会が定期的に行われる場所となりました。

今回のその特設周回コースで開催され、1周4.9㎞(皇居1周とほぼ同じくらい)

8時間耐久レースは時間内でどのくらいの距離が走れるか、、 ウルトラマラソンとはまた違った耐久レースです。

(※フルマラソンの部もあります。こちらは8周+3キロ)

1時間に1周でも4.9キロ×8時間=39.2キロですから、これでも十分!いい練習になりますね!

9周できればあなたもウルトラマン!(^^ゞ (※昨年の優勝者は18周!凄すぎ)

 

それぞれが目標決めて、いつもより長い時間、長い距離を 走るコトにチャレンジする1日です!

 

スタートも昨年から30分早まり、8:30スタートです。8時間後の16:30ゴールまで、まさに耐久走!

無理せずマイペースで楽しく8時間(^^ゞ 走りましょう(過ごしましょう?)!

 

【当日の流れ】

貴重品預けは7:00~8:00の間です。

アクセスはシャトルバスと路線バスがありますので大会案内パンフをチェックしてください。

お車の方は駐車場が7:30からなのでお気をつけください。(中央駐車場(有料)

私たちは7:30について、拠点設営をしています。(

 

8:00の開会式までにご集合頂ける方は、皆さんでストレッチ&気合い入れを行いましょう!

(8:30のスタートにだけは遅れないようお気をつけください。)

応援も大歓迎! 8時間ずっといますので(^^;ぜひ顔出してください。

 

出場の方は、参加証引き換え券と、ゼッケン、計測チップ、マイカップ(エイドステーションに名前を貼って置いておきます)をお忘れなく。

 

給水、給食は豊富に出る大会ですが、コンビニにや自販機が近くにありませんので

自分専用の飲み物やサプリ、補給食などが必要な方は通常の大会参加同様、各自ご用意ください。

テントと大きなビニールシートなどは例年通り用意しますが、

雨の可能性もありますので、アウトドア用チェアーやハンモック(^^ゞ、サンシェード(ミニテント)などお持ちの方は各自ご持参ください。

長丁場ですから、途中で着替えるTシャツや、シューズなんかも複数あるといいです。(シューズの試しや慣らしの練習にも)

 

JMCののぼり&緑色のテントを目印にお越しください。 (当日連絡先は070-6612-9641)

のんびり気ままに走るもよし。充実したエイドも楽しみましょう!

 

とにかく休み休みでも8時間タイムアップまで走る、という大会ですので

もし飽きてきたら、昼寝したり、読書したり、ギターを弾いたり、スクワットしたりしてください(笑)

 

では、当日はJMCの拠点にご集合お待ちしております!

よろしくお願いします!

 

(宮川)

 

マラソンクラブ