Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

JMC富士登山ツアー2019 行ってきました!

こんにちは! Japanマラソンクラブです。

7月12日~13日にかけて、昨年に続き、第2回目となるJMC富士登山ツアー2019(吉田ルート)へ行って参りました。今年の富士山ツアーは、6月下旬に発覚した山頂直下の石垣が崩れた工事が思うように進んでないようで、ギリギリまで実施できるか不明でしたが、何とか出発前までに工事も終わり実施できました! 関係者各位には感謝です!

12:30 吉田スバルライン五合目をスタートし、18:00頃、5時間30分くらいで宿泊の本八合目「白雲荘」に到着。夕食を食べ就寝。24:30に起床し25時に登山スタート。3名高山病にかかり下山チームと二手に分かれました。山頂チームは4:30頃山頂着。ご来光は曇りではっきりとは見えませんでしたが、達成感は200%です! 昨年も行いましたが、日本一高いところでの「JMC体操」身体のバランスが崩されるくらい風が強く寒い中でした。風が強いということでお鉢周りはせずに、5:50に下山開始。10時前までには五合目まで戻ることができました!

その後は準備を整えバスで温泉施設へ。ゆったりとした時間をすごしたら新宿までの帰路につきました。

他にも我々が撮影した写真が多数あります。昨年同様、またスライドショーにして公開しますのでもうしばらくお待ちください。ではJMC富士登山ツアー2019、大変お疲れさまでした! また来年も行けたらよろしくお願いします!

 

更新日:2019年7月17日

Japanマラソンクラブ