【月刊JMC】9月後半のイベントレポート

【月間JMC】(^^)/ 9月もイベント盛りだくさんでした。

走り込みの月ともいわれる9月。暑い夏なかなか走れなかった方もスイッチがやっと入ってきたのではないでしょうか!

9月後半のイベントレポートをまとめてお届けします!


《9月20日&29日 タートルマラソン試走会(21K)》

毎年JMC会員さまも多数出場されるタートルマラソンの試走会を、20日(木)の平日日中と29日(日)に開催しました!

先ずは20日(木)の様子から^^

まだまだ残暑厳しい9月下旬、この日もとーっても暑く全員ペットボトル2本持参してのスタート!

 
こまめに水分補給を行いながら進めました
 
そしてこの暑さの中全員ゴール!!(お疲れさまでした~)



そして29日(日)

この日もやはり暑かった(^^;)『行ってきま~す!』

この日は河川敷でマラソン大会が開催されていて、なんと噴霧器コーナーがあり一緒に水をかけてくれました♪
 
さぁ、後半も頑張ろう!まだまだ笑顔^^
 
無事ゴール!お疲れさまでした



両日ともゴール後は恒例の!?お団子を食べて回復に努めました♪

今年もタートルマラソン当日は豊島コーチが中心となり、JMCメンバーで集まり気合入れを行います!

今回の試走を活かして、当日は頑張りましょう(^0^)


《9月21日(土) 食事講座 大会一か月前 コンディショニング・レースに向けた栄養補給

市民ランナーがレースに臨む際の食事に関することをテーマに、JMC管理栄養士・深野コーチによる座学会が行われました。体力や走力を鍛えるだけでなく、日々の食事の中でどのようなコンディショニングをすればよいか、栄養士の側面からみたマラソン講座でした!


《9月23日(月・祝) アーバン起伏走》

およそ16キロ、半蔵門を起点に港区や千代田区周辺の坂を巡る街ランイベント。けっこう激しい坂もあり皆さん足腰に刺激が入ったみたいです。

 

参加の皆さん、大変お疲れさまでした!


《9月29日 駒沢30Kチャレンジラン》

9月最後のイベントは、恒例の30キロイベント「チャレンジラン30K in 駒沢公園」。この日は他の場所で上記のタートル試走会も開催。荒川も世田谷もコンディションは同じく暑い! 初マラソンに挑戦する方、目標のタイム切り目指す方でチームを分けて実施。給水のタイミングやペースなどをコントロールして暑い中皆さんがんばって挑戦してくれました!

氷が大活躍しました。参加の皆さん、お疲れ様でした(^^)/


10月のイベントレポートもお楽しみに。

 

更新日 2019年10月7日
Japanマラソンクラブ