Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【月刊JMC】11月後半のイベントレポート

【月間JMC】2019年もいよいよ12月に突入。今年も1か月を切りました。12月1日(日)も各地でマラソン大会が開催され、JMCでは大阪や湘南、いすみ、千葉マリンなどハーフやフル、10キロの大会などに挑戦するメンバーが多かったです! 中には年代別入賞し表彰台に上がったメンバーも(しかも2周連続)! 来週はさいたま国際やホノルルマラソンとまだまだ大きな大会が控えていると思います。特に初フルマラソンチャレンジの皆さんはケガや体調を崩さないよう気を付けて下さい。ぜひ嬉しい報告をお待ちしています! それでは11月後半のイベントレポートになります。


《11月16日 チャレンジラン2時間半LSD in 光が丘公園》

この日は光が丘公園内にてLSD走。さいたま国際や大阪などに出る方が集まりました。マラソンに必要なベースとなる持久力&脚力を養う練習になります。スタミナ不足で30キロ以降失速する方は特に必須なトレーニングです。


《11月23日 マラソン大会試走会~さいたま国際編・後半~》

この日はあいにくの雨、しかしながらマラソン大会は雨でもほぼ中止にはなりません! 9日の前半に続き後半のさいたま国際試走会を実施。冷たい雨の環境の中でしたがみなさん走り切ることができました。雨の中のマラソンを走る練習もそういう環境の中で自分が走るとどのようになるのか検証になります。


《11月29日 さいたま国際ダイジェスト試走会

前半・後半が出れなかった方や平日都合の良い方のために「平日・さいたま国際ダイジェスト試走会」を実施。この日は快晴! 12月8日が本番ですね。しっかり準備を整えていきましょう!


《11月30日 美ボディ・ダンベルクラブ

コンディショニングラボ内にて少人数制・ダンベルを用いたヒップアップや二の腕引き締めなどのエクササイズを行いました。ランニングのTシャツやタンクトップからスラリと引き締まった二の腕がみえたら、きっと自信にも繋がりますね!


《11月30日 管理栄養士深野コーチによる食事講座

30日後半は、管理栄養士深野コーチによる「走るなら食べよう!走る人のための食事・栄養補給講座★体づくりの基本編」を実施。マラソン大会に出場する方向けの座学になります。食生活も改めて見直してみると、新たな発見・走力向上に繋がるヒントがあるかもしれませんね!

 

では12月もケガや風邪ひかないように気をつけて行きましょう!

 

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日 2019年12月02日
Japanマラソンクラブ