Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

令和元年ラストスパート! JMC冬の大祭りin木場公園 開催しました!

今年も残るところあとわずか。今年は年号が平成から令和となる歴史的な1年となりました。来年2020年は東京五輪も開催され、MGCも開催され真夏に盛り上がりましたね! JMCでも試走会や観戦イベント、マラ歩ンをMGCコースで行いました(色々あって最終的に開催は札幌になりましたが!)

『JMC冬の大祭り』は、この令和元年の秋から初めて3月~4月のマラソン大会に向けてトレーニングを開始したメンバー(完走プロジェクト)と既存クラスのメンバー、JMCと縁ある方らが一緒に集う合同練習会。身体をしっかり動かしてランニングの動作トレーニングを行ったあとは、これまでの練習の成果をみる12キロ走、最後はドキドキ?のミニ駅伝リレーを行いました。

皆さんで合同ウォーミングアップ! その後は2チームに分かれてランニングの動作トレーニングです!

 

【第一部:三田村コーチのスリムスロン/大崎コーチの走り方基礎講座】

負荷の強いスリムスロン(サーキットトレーニング)と、走り方の基礎ドリルをみっちり行うチームに分かれました。特に完走プロジェクトの皆さんは動きのトレーニングをこれからも継続して行っていきましょう!

 

【第二部:チャレンジラン12K】

   

いよいよ走りパート。既存メンバーチームと完走プロジェクトチームと分かれて2チームで行いました。完走チームはしっかり遅れず12キロ完走ペースで走れました! 完走チームはこれから走行距離が伸びていくので、しっかり補強筋トレ(スクワット)も追加して脚作りも行っていきましょう! 

 

【第三部:ミニ駅伝リレー】

さて、ラストは様々なクラス混合のミニ駅伝リレー! 大人になって本気で速く走ることなんてないので、初めて参加される方はドキドキのミニ駅伝でした! しかしながら、いざ始まると皆さん本気の全力疾走! 競争ではないと分かっていても抜かされると何となく悔しい! いつもレッスンではジョギングペースで小さな可動域の範囲で走っていますが、今回は違いましたね! たまにはダイナミックなフォームで短く速く走ることもしておくと「速く走る動作」に身体が慣れていくのと、合わせてフォームも整ってくると思います。

 

【締めは……クリスマス親睦会&マラソン報告会!】

   

そして、最後の締めは、JMCXmas親睦会&マラソン報告会を実施。JMCコンディショニングラボで恒例のじゃんけん大会を行い終了しました! 長い一日でしたがヘトヘトになりながらも楽しく充実した大祭りでした! また皆さん来年もよろしくお願いします。

 

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日:2019年12月27日(金)

Japanマラソンクラブ