Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【月刊JMC】年末年始のイベントレポート

【月間JMC】令和2年が始まりました! 今年はいよいよ五輪イヤー。何かとスポーツに注目の集まる年かと思います。さて、年末年始はイベントのオンパレードでした! 青梅試走や東京自由走、年始は東京マラ歩ンなど様々なイベントが開催されました! 参加された皆さん大変お疲れさまでした。


《2019年12月28日 青梅M試走会(30K)

 

年末恒例の青梅M試走会チャレンジラン30K。この試走会は30キロ分全て走ります。前半は登り、後半は同じ道を下っていくコースは足腰の鍛錬にオススメです。距離は30キロですが気持ちはフルマラソンを走るつもりでがんばりましょう。(途中の饅頭屋ではいつもお世話になっています)※季節外れのサンタクロースも来てくださいました。いつも写真撮影ありがとうございます。


《2019年12月29日 東京自由走V

5回目となる東京自由走。今回は弊社コンディショニングラボスタート。制限時間3時間以内に走った距離と指定されたオブジェクトを撮影して得た得点の合計を競うゲームです。一人でもタッグでも出走できます! 遠くまで行きすぎて制限時間内に戻れないと残念ながら失格となります。じわじわ会員様たちの口コミで面白さが広がっているイベントです! 実は自分は走っている間「最高得点だろう!」と慢心してましたが得点は最下位でした。次回もお楽しみください!


《12月30日 高尾山ハイキング 稲荷山コース~山頂~一号路

高尾山ハイキングも年末ハイキング恒例となっています。今回は稲荷山コースから山頂へ行き、観光が楽しい一号路から降りました。ちなみに概ねハイキングとジョギングの負荷はほぼ同等(ジョギングのほうが少し高いですが)の運動と思ってくれれば良いので、山歩きでも十分ジョギング同等のカロリー消費は見込めます。


《2020年1月4日 第5回東京マラ歩ン

 

東京マラ歩ンも第5回。年始のお正月ムードの中を東京Mのコース42.195キロを「早歩き」で走行します。銀座をこえ品川折り返しに差し掛かるころには辺りは真っ暗。丸の内のイルミネーションの中を歩き抜けゴール! 今年は10時間30分くらいかかりました! 第6回目もぜひご参加お待ちしています。


《2020年1月5日 ラントレコンボ

新春第2弾イベントは少人数制・ラントレコンボ。前半・室内コンディショニングトレーニングと、後半・坂道を巡りながらの街ラン。楽しくも全身に刺激の入るトレーニングになりました!


《2020年1月12日 彩湖2時間LSD

心筋系・スタミナの強化につながるLSD(ロング・スロー・ディスタンス)走を彩湖にて実施! フルマラソン後半でスタミナ切れを感じる方は多いと思いますが、「ゆっくり長く走る」トレーニングで改善が見込めます。5~10キロ、ハーフは速いけどフルの記録に結びついてない方はぜひ挑戦しましょう!


《2020年1月13日 東京M試走会・前半

        

さて、13日は東京M試走会前半。今年も多くの方に参加いただきました。特に初マラソンに挑戦の方、完走プロジェクトの皆さんはチャレンジングなマラニックになったのではと思います。4時間30分かけて半分の距離を下見して走りました。完走ペースになるとあと1時間程度は走っていますので、長く身体を動かし続けることにも慣れていきましょう!

では後半のレポートもお楽しみに!

 

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日 2020年1月18日
Japanマラソンクラブ