月刊JMC【3月後半】イベントレポート

【月間JMC】3月後半(外出自粛要請の前まで)に行われたイベントレポです。身体を動かすのが気持ちいい季節となりました♪ 3/29はまさかの雪が降りましたが(^^; 皆さん体調にはお気をつけて過ごしましょう!!


《2020年3月15日(日)7時間チャレンジランin越谷レイクタウン

  

     

お天気に恵まれ、ロケーションが最高な中でのチャレンジラン!皆さん個々の目標に向かって走りました。皆さんエイドの準備もバッチリ^^ 。名古屋ウィメンズのオンラインマラソンをクリアした方や50キロ近く走った方も!!参加した皆さん、大変お疲れさまでした! またマラソン大会が再開される日に向けて、どんどんチャレンジしていきましょう!


《2020年3月20日(金) 東京自由走Ⅶ

 

     

駒沢公園をスタートとして始まった東京自由走Ⅶ。寄り道や春の景色も楽しみつつ、皆さんしっかり距離も走りました!今回の優勝のカギとなったのは・・・サトちゃん!!高得点をたくさんゲットして見事優勝^^。

集団になるのが自粛されてる今、だけど身体は動かしたい。そんな時自由走なら、集まらなくてもみんなでポイントを競い合ってわいわいと、かつ距離も走れちゃう!   オンライン自由走も開催予定です。お楽しみに!


 

《2020年3月日20日(金)お台場レインボーブリッジマラニック

  

レインボーブリッジマラニックでは、10月から完走プロジェクトで練習してきた方も多数参加。半年前は皇居1周(5キロ)も走れなかったのに、今では16キロなんて朝飯前!(・・・少し言い過ぎでしょうか(^^; )楽しく走りました♪ ご参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

《2020年3月21日(土)スカイツリー&お花見RUN歩~隅田川リバーサイド~

 

まだ桜の咲き始めでしたが、中には満開の木も!のんびり景色を楽しみながら身体を動かしました(^^♪ まだまだ桜も見頃です。今年の花見は身体を動かしながら楽しみましょう!

 


《2020年3月日22日(日)弘法山さくらハイキング

 

   

ハイキングはクロストレーニングにお勧め。これから暑くなる時期でも、涼しい環境で身体を動かすことが出来ます。今回は神奈川県の弘法山に行ってきました!桜もきれいに咲いていて、気持ちよく歩くことが出来ました^^。たまにはいつものランニングコースを離れて、プチ旅行気分で一緒にハイキングに行きましょう!

 

 

 

コロナウイルスによる感染症対策により外出自粛が要請されています。ですがじっとしていては、せっかく今まで培ってきたものがもったいなくなってしまいます。自宅周辺(人ごみを避けて)を走ったり、筋トレやストレッチなどできることを継続しましょう。自己免疫には睡眠・栄養・適度な運動が大切です。 これを機に「走る」以外のことも見直して、ステップアップを目指しましょう! 

深野コーチの栄養ブログやYouTubeのJMCオンラインレッスンも活用してください!(^^)!

では次回のレポートもお楽しみに!

 

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日 2020年4月2日
Japanマラソンクラブ