【特別企画】JMCオンライン自由走! 距離もポイントもたくさん稼げ!

JMC『東京自由走』がオンライン! 会員限定・参加しませんか?

〜オンライン自由走!距離もポイントもたくさん稼げ!〜

あの『東京自由走』がオンラインバージョンとして登場! ルールも少しアレンジしてます^_^

 

【オンラインバージョンの変更点】※参加するにはLINEアプリ登録が必須となります。

■ オンラインは「ソロランナー(一人)」のみのエントリーとさせていただきます。感染症対策のため集団走回避、密にならないようにです。

■ スタート地点は自由なので家からでOK! ゴール地点も特に定めません。制限時間内を自由に走って(歩いて)もらいます。

 

【そもそも「自由走」って何?】

走るコースは自由。制限時間内に「指定のお題(例:ブランコ、ポスト、犬 など)」をスマホで撮影してポイントゲット! 走った距離とゲットしたお題の数をポイント換算し、最終的にポイント総数が多かった人が勝ちとなるルールです。遊び感覚で距離が伸び自然と走る練習にもなる一石二鳥の街ランイベントです。もちろん歩いても、途中休憩しても大丈夫です。

いつもはスタート地点が指定されていましたが、今回はオンラインバージョンということで皆さんの家からスタート可能。制限時間内ゲーム感覚で楽しみながら走ってもらい、在宅ワークや外出自粛による運動不足解消に役立ててもらいたい狙いがあります。※ランニングやウォーキングなどの健康を維持するための運動は自粛中でも外に出てやっても大丈夫とされています(2020年4月6日現在)。

 

本当はみんなでわいわい走りたいけれど、今は少し難しい状況…>_< 在宅ワークや外出自粛で身体を動かすことも少なくなっていませんか?

そんなときはオンライン自由走!自由走とは、街ラン自由走であり、地図のない宝探し(アイテムを見つけ、ポイントを獲得する)ゲーム合戦です!

知らないうちに楽しみながら時間も走れるという練習?でもあり、またリアルタイムで参加者同士が繋がっているというのが、最大の特徴であり楽しいところです。1人だけど1人じゃない!?

今回はオンラインバージョンということで、スタートとゴールは自由! 皆さんの家からスタートできます。人混みは避けるなど感染症対策のルール・交通ルールを守って走りましょう。

楽しさはコーチ陣が保証します^_^

騙されたと思って、ぜひ一緒にやりましょう♪

 

【開催日】※土日で「お題」が変わります!

■4月11日(土)午前の部(9:00~12:00)/午後の部(14:00~17:00)

■4月12日(日)午前の部(9:00~12:00)/午後の部(14:00~17:00)

【4月11日(土)・12日(日)各曜日午前・午後実施 オンライン自由走 エントリーはコチラ】

写真はイメージです。

 

本番のお題は何が出るかお楽しみに!!

 

2020年4月6日(月)更新

Japanマラソンクラブ