Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

月間JMC【オンライン】イベントレポート 第2弾!

引き続き、外出自粛要請・非常事態宣言に伴い、JMCも皆さんと直接お会いして行うレッスンやイベントはすべて順延・中止とさせて頂いております。

皆様のご協力に感謝致します。

 

JMCでは4月から、直接レッスンはできなくても、安全とマナーを留意していただきながら、オンライン上でラントレや自由走を行っています。

皆様の元気そうな様子を見ることが出来て、とても嬉しく思います(^^) 

 月間JMC【オンライン】イベントレポート第2弾をお送りします!

 


<2020年5月4日(月)【オンライン】食事栄養セミナー~コロナ太り解消~>

 

 

外出自粛に伴い、日常の活動量が減ったり、ついついお菓子やお酒に手が伸びたり・・・気付いたら体重が増えていた💦そんな方も多いのではないでしょうか?

今回はZOOMを利用してオンライン食事栄養セミナーを開催しました。自粛期間だからこそできることもあります!まずは身近な、すぐに始められることからコツコツと!

必要な栄養についてや、摂取エネルギーをむやみに減らすのではなく、消費カロリーを増やしたりごはんやおやつのタイミングを変えて、健康的な身体作りをするということを学びました!

5月9日(土)には「BCAA」をテーマにセミナーを開催します。ランナーの方がよく利用するBCAAのサプリメント。しかし、BCAAをきちんと理解して摂取していますか?理解したうえで摂ることで、より効率よく活かすことができます。ぜひ今のおうち時間を利用してレベルアップしちゃいましょう(^^♪ どなたでも参加可能です!

 

【オンライン】食事栄養セミナー

 


<2020年5月6日(水)オンライン自由走・チーム対抗戦!>

   

 

4月から始まったオンライン自由走も10回を超えました✨GW最終日はオンライン自由走チーム対抗戦!

オンライン自由走同様、スタート・ゴール・コースすべてが自由(もちろん人ごみは避けて^^)!

自宅周辺でポイントアイテムを探しつつ、夢中になっているうちに距離まで走れてしまう。さらに、今回は3人1組のチーム対抗戦!(走るのは一人ですが(^^;)LINEアプリを使ってリアルタイムで参加者と繋がれるので、一人だけど一人じゃない⁉そんなイベントです♪

地域によっては雨が降ってしまいましたが、ゴールをお家にすれば、終了後そのままシャワーに直行可能!それもオンライン自由走のいいところ(^^)

今回はチーム対抗戦ということもあり、仲間のゲットアイテムをチェックしたり、いつもよりハイスピードで頑張ったりも!? アイテムフルコンプリート者も多数出ました!優勝チームにはオンライン表彰も✨ 終了後はチームで讃え合いました👏

中には山友や、マラソン大会で出会った仲間、親せきを誘ってご参加くださったチームも!

5月24日にも開催します! 制限時間1時間なので、ランニング初心者にもお勧めです♪ 会員様以外にも、ご家族やご友人、職場の仲間など、どなたでもご参加いただけます。ぜひお声を掛け合ってご参加ください(^^)! 3人揃わないチームもご安心ください。コーチも参戦スタンバイしております(笑)

オンライン自由走・チーム対抗戦!

 


<オンライン『ラントレ』レッスン>

 

こちらは会員限定とさせていただきましたが、引き続きZOOMを使ってオンラインラントレを開催しました!

まだリアルでお会いしたことない方ともレッスンすることができ、遠くても顔を合わせられる良さも感じられました(^^)

日によって内容を変えてラントレ!連日ご参加くださっている方はあちこち筋肉痛に(^^; おうちの中でもしっかり体を動かして、短時間で集中することで効果UP! 

また開催する予定です!一緒に体を動かして、心も体も元気に過ごしましょう!!



 

YouTubeでもJMCの動画を配信しています。

お家で1日15分!日々の日課として一緒にラントレを行いましょう!!

【JMC動画】

 

長い辛抱期間が続きますが、JMCでは様々な企画で、皆さんに元気を届けていきたいと思います!

新しいイベントも企画中です!お楽しみに♪

 

オンライン自由歩ん(じゆうぽん)も開催します!たまには走らず歩いてリフレッシュもお勧めです(^^)

【オンライン自由歩ん】

 

 

一刻も早くまたみんなで集まってレッスンができることを願っています。

 

引き続き、感染拡大防止に心がけ、

皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

 

では次回のレポートもお楽しみに!

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日 2020年5月8日
Japanマラソンクラブ