Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

月間JMC【特別版】オンライン自由走の様子を大公開!

JMCでは現在、オンラインを利用して、様々なイベントやセミナーを開催しています!

その中の一つ、オンライン自由走について今回はご紹介します。

 

自由走とは・・・街中にあるポイントを発見しながら得点もためていく宝探し的な街ラン。それが自由走! 

フォトロゲイニングのように決まったチェックポイントや地図はなく、街中を自由に走りまわる中で、いろいろなアイテムを発見していくという散策街ラン合戦です! 

楽しみながら走っているうちに自然と距離や時間を走る練習になるのも自由走の狙いです!

 

うーん・・・、文章で読んでもイメージが沸かない・・・。そんな方のために、様子を見せちゃいます(^^)


 

まずはイベント開始の挨拶から(^^)

簡単に自己紹介や意気込みを宣言!違うクラス同士でも気軽に参加できます♪

ストイックに走るのも、マイペースに走るのも、歩いたって、休憩したって、自由走はなんでも自由!

 

 

LINELiveで挨拶をしたら、JMC体操でしっかりウォーミングアップ!

 

 

ウォーミングアップができたら、その日のお題発表!(毎回お題が変わるので、お楽しみに(^^))

しっかり時計とスマートフォン、水分補給の用意をして、いざスタート!

 

アイテムを発見したら、どんどんラインに投稿します!

 

お題に合った写真かどうかもジャッジされます!

残念ながらNGをもらったお題はもう一度>< もう一度探してリベンジ!

 

お題じゃないアイテムもトークに投稿して、リアルタイムでつながっている楽しさを味わうことができます♪

住んでる街の良さを紹介したりも(^^)

 

途中で休憩するのも自由(^^♪

美味しそうなお店を発見したら、栄養補給もできちゃいます!(それを目的地として走るのもあり!?)

 

 

何回もご参加くださっている方は、どれだけ探しても見つけられなかった以前のお題を、今更発見!なんてことが・・・

 

 

終了!距離が分かる写真を最後に投稿します! 夢中になって走っているうちに、かなりの距離を走っている方も!?

 

汗の始末、水分と栄養補給をして、結果発表まで待ちます!もちろん、クールダウンも!

帰宅中に、見つけられなかったアイテムを発見・・・これも自由走あるある。

 

待ちに待った結果発表!オンライン表彰式も行われます(^^)

皆で称え合った後には、ご褒美ビールも美味しい(^^;!?

そのままアフターランする強者も!

 

いかがでしょうか(^^)!?

こんな感じで、ゆるりと体を動かすのも、ストイックの走るのも、何なら最初から最後まで走らずに歩くだけでも、なんでもok!

ゲーム感覚でできるので、気晴らしにももってこいです!ぜひぜひ一緒に楽しみましょう♪

 

オンライン自由走

 

 


走る前にラントレで身体に刺激入れ!からの1時間自由走!!

リアルみたいに、レッスンを受けてからランニングができるコンボ版もお勧め!

オンラインコンボ★ラントレ&自由走

 

お友達や家族とも楽しみたい!

2時間動くのはきついかも・・・

そんな方には、オンライン自由走チーム対抗戦!制限時間は1時間。非会員様でもお誘いok!

オンライン自由走・チーム対抗戦!

 

全然走ってないから、自信がない・・・

仕事疲れが抜けない・・・

逆に自主トレしすぎてたまには走らず歩きたい・・・

そんな方には、オンライン自由歩ん(じゆうぽん)!あえて歩きのみのイベントです!より気軽にできちゃいます♪

【オンライン自由歩ん】

 

 

引き続き、感染拡大防止に心がけ、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

オンライン上でも皆様とお会い出来たら嬉しいです(^^)(本当はリアルで会える日が待ち遠しいですが(^^; )

 

 

では次回のレポートもお楽しみに!

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日 2020年5月14日
Japanマラソンクラブ