Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

月間JMC【オンライン】イベントレポート 第3弾!

いよいよ6月から、通常のレッスンやイベントを再開していきます!

 

JMCでは4月から、直接レッスンはできなくても、安全とマナーを留意していただきながら、オンライン上でラントレや自由走、各セミナーを行っています。

皆様の元気そうな様子を見ることが出来て、とても嬉しく思います(^^) リアルレッスンが待ち遠しいです!

 月間JMC【オンライン】イベントレポート第3弾をお送りします!

 


<JMC管理栄養士・深野コーチによる、【オンライン】食事栄養セミナー>

5月9日(土)には「BCAA」をテーマにセミナーを開催しました。ランナーの方がよく利用するBCAAのサプリメント。しかし、BCAAをきちんと理解して摂取していますか?

そもそもBCAAとは・・・?いつ、何を、どれくらい摂るのがいいの?そんなあれこれについて学びました。早速その後の自由走で実践する方も👍

5月23日(土)は「たんぱく質の基本をマスター」をテーマに開催。 プロテインを飲んでいるから大丈夫でしょ? 肉・魚・卵・・・何を摂るのが一番いいの?

たんぱく質〇〇gって言われても、普段の食事にどれ位入っているかよくわからない・・・。色んな疑問を解決!知っているようで知らなかったこともたくさん学びました。

 

 

次回のオンライン食事栄養セミナーは、6月6日(土)14:00~15:15  「ランナーなら知っておきたい糖質の基本と摂り方のコツ」

長時間長距離の運動、スポーツであるマラソン。糖質(炭水化物)の摂り方はランナーならではの知識と実践がものを言います。摂った方がいいのか、体重を減らすためにカットした方がいいのか…いろいろ悩ましい疑問も多いのが糖質(炭水化物)の摂り方です。少し時間をとってじっくりと学び、そのコツをマスターしましょう!

【オンライン】食事栄養セミナー

 


<【オンライン自由走】~自由歩ん/チーム対抗戦/ステップバイステップ~>

 

4月に引き続き、オンライン自由走も度々開催!アレンジバージョンもたくさん登場しました!

どのアレンジバージョンも、オンライン自由走同様、スタート・ゴール・コースすべてが自由(もちろん人ごみは避けて^^)!

ただし、オンライン自由歩んは、走ってはいけない「歩く」のみ!いつも走って頑張っている方も、ブランクや足に不安があって、走るのはちょっと・・・という方も大歓迎!

歩きだけでも、中には10Km近く歩行している方も!

       

 

 

5月23日には「チーム対抗戦第二回」を開催!今回は晴天☀

自宅周辺でポイントアイテムを探しつつ、夢中になっているうちに距離まで走れてしまう。さらに、今回は3人1組のチーム対抗戦!(走るのは一人ですが(^^;)LINEアプリを使ってリアルタイムで参加者と繋がれるので、一人だけど一人じゃない⁉そんなイベントです♪

今回はチーム対抗戦ということもあり、仲間のゲットアイテムをチェックしたり、いつもよりハイスピードで頑張ったりも!? アイテムフルコンプリート者も多数出ました!

今回はご姉妹で挑戦されたチームも!離れていてもリアルタイムで繋がれるのは、オンラインの良いところ(^^)

 

 

 

 

5月最終日にはステップバイステップ!途中でアイテムが入れ替わる!?

身体はもちろん、頭をとにかく使います!さっきまでのアイテムが頭から離れないという現象も(^^;

3ステップ頑張って走ったり、早めに止めて次のステップに体力を温存したり・・・とにかく自由!疲れたけど楽しかった!というお声も(^^)ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

         

 

 


<健康運動指導士・宮川コーチによる、【オンライン】セミナー>

 

「ストレッチパーフェクトマスター~JMC体操の秘密」、『肩こり首こり改善セミナー』、「ヒップジョイント」ラントレなどなど、、、

毎回テーマに沿って、講義と実践の組み合わせで理解を深めました!ただ何となく行っているかもしれないJMC体操も、きちんと理解して行うことで効果が変わります!

どれも汗だく!?

 


<【オンライン】ランニング教室>

通常のレッスン同様に前半は、身体作りや姿勢、フォーム作りのエクササイズドリルなどをみっちりと。後半は家から外に出てのランニング練習!
自主練では味わえない、リアルタイムに仲間ともつながりながら、ご自宅でランニングレッスンが受けられるオンライン教室を開催しました。
いよいよ再開となるオフラインレッスンに向けて体にスイッチ!ご参加くださった皆様、ありがとうございました(^^)

 


 

 

YouTubeでもJMCの動画を配信しています。

お家で1日15分!日々の日課として一緒にラントレを行いましょう!!

【JMC動画】

 

 

 

いよいよ明日からレッスン再開!長らくお待たせいたしました。

オフラインのレッスンと並行してオンラインレッスンも引き続き開催します。

 

少人数制のハイキングイベントや、プライベートレッスンも行いますので、是非是非ご参加ください!

皆様とお会いできることを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

では次回のレポートもお楽しみに!

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日 2020年5月31日
Japanマラソンクラブ