今年も彩湖・8時間耐久レースに皆さんと出場してきました!

7/4(日)JMCとして今年で6年連続の出場となります、『彩湖8時間耐久レース』に

メンバーの皆様と出場してきました!

昨年に引き続きコロナ禍での大会でしたが、今年も、7月第1日曜日に埼玉県戸田市にある、彩湖道満グリーンパークで無事に開催されました。

 

曇りの予報がずれこんで、朝からかなりの雨降り…>< (一昨年と同じようなシチュエーションでした)

拠点のテントを立てて、準備完了。

続々と参加メンバーが集まってきたところで8:30のスタートを待ちます。

 

今年も各JMCのクラスからチャレンジャー達が集まりました。

のんびりマイペースで楽しめるとはいえ、そこは8時間耐久走。

スタミナや脚づくりがしっかりできているかも試されます。

今年も人数制限で名簿では500名ほどの参加者でしたが、(朝の大雨で大分少なかったような、、)

8:30いよいよスタートです!

 

ここから8時間!1周4.9㎞を16時半までの時間内に何キロ(何周回)走れるか、という耐久レースです。

 

朝から降りしきる雨のせいか、周回コースもほぼ最後まで貸し切り状態。

(こんな珍客も現れました!)

久々に大きなカタツムリを見ました(^^)

 

周回ごとの名物・お楽しみ給食エイドも今年も充実していて

本当に有難いです。たくさんいただきました(^^) 

コロナ対策もバッチリでした。

主催者・運営スタッフの方々ありがとうございました!

 

休憩拠点のJMCテントを他のランナーはちょっとうらやましそうに見ていかれる方も(笑)

 

無料出張マッサージサービスもレース中に受けちゃいましたよ(^^)

 

 

 

 

昨年から引き続きマラソン大会がほぼ中止となっている中、

まだまだ外出自粛やテレワークなど変わった生活スタイルの中でこの1年を過ごしてきた方も多かったと思います。

春のマラソンも走れてない方もいらっしゃる中、ただでも長時間長距離の周回コース。

毎回過酷な挑戦なのですが、そこは、参加のメンバーの皆様は流石でした。

(Thanks!   Photo by Igari Sports)

生憎の雨模様も、気温として過ごしやすく、ムシムシすることもなく

走るにはちょうどいい感じだったのかもしれません。

 

結果的にほとんどの方が30K超~最長60K近くまで走られました!

出場されました皆様、本当にお疲れ様でした!!

(今年の最大(優勝者)はなんと22週!107.8㎞!とんでもない猛者も参戦してます)

今年も長い長い1日が過ぎていきました(^^)/

(お疲れ&雨の中、最後拠点撤収のお手伝いいただきました方々も本当にありがとうございました。)

来年もまたぜひ参加しましょう!!

 


次なる8耐は・・・・(^^;

JMCオリジナル・オンライン自由走の8時間Ver!↓↓ 誰でもご自宅から参加できます!

【7月18日(日)オンライン自由走1周年記念特別企画
~8時間耐久!アルティメットオンライン自由走!・詳細・お申し込みはこちら!】

8時間耐久!オンライン自由走

 

(宮川)

更新日:2021年7月7日

マラソン教室 ランニングクラブ ランニングスクール