Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【見事完走!】第3回JMC杯in海の公園 イベントリポート&結果報告

Japanマラソンクラブ川野です!
先日11月3日(水祝)第3回JMC杯in海の公園を実施しました。海の公園は八景島が一望できる景観の良い公園!

今回は皇居クラスや千葉クラス、マラソン完走プロジェクト横浜クラスのメンバーを中心に集結! 中には7年前の横浜完走プロジェクト卒業の方も参加されて新旧メンバーが集い刺激を頂きました。

さて、コロナ禍でマラソン大会の中止・延期を受けて昨年から実施していた本イベントも3回目。今回は「ハーフ」「フル」の2部門で実施しました。

海の公園は中学生・高校生の陸上部の練習場としてかなり活気がありますね。我々ナイスミドル?も負けてはいられません! 一部ですがイベント写真を掲載します。※参加者された皆さんは限定でアルバムを公開しております。送付のメールをご確認下さい。

ハーフは全員3時間以内に完走! フル参加者も5時間30分以内に全員が完走しました! 少し起伏のある周回コースでじわじわと脚がやられていったかと思いますが、これが完走できたならどんなタイプの周回ロードレースや通常のマラソン大会も怖くない!? 

さて、今回の結果発表です!

■フルマラソンの部
・勝又秀夫さま 4時間15分13秒
・萩原 隆さま 4時間41分45秒
・内山仁美さま 4時間52分01秒
・MTさま 5時間28分26秒

■ハーフマラソンの部
・泉 武志さま 1時間58分41秒
・田中泰之さま 2時間5分33秒
・張 良亮さま 2時間8分54秒
・今坂一道さま 2時間9分10秒
・AKさま 2時間18分27秒
・清宮信義さま 2時間20分15秒
・YAさま 2時間39分28秒
・工藤政代さま 2時間48分50秒
・FMさま 2時間55分33秒

参加の皆さん、大変おつかれさまでした! 先月の金沢マラソンを皮切りにこの日は群馬マラソンが開催。来週は富山、月末は富士山マラソンも開催が決定しました。少しずつですがマラソン大会も開催される流れになってきてます。次の大会がある方はぜひ目標達成に向けてランニングを継続していきましょう!

更新日:2021年11月4日(木)
Japanマラソンクラブ