Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

12月25日(土)JMCクリスマスチャレンジランin木場公園 イベントレポ

12月25日(土)JMCクリスマスチャレンジランin木場公園を行いました。
フルマラソン完走プロジェクトのカリキュラムの一環でもあり、JMCの様々なクラスから本イベントに参加いただきました!

ウォーミングアップでは、ジョグ&ストレッチで身体を軽く温めたあとは、走り方基礎ドリルチームとラダーを使ったトレーニングチームに分かれてアップを継続。これから行うチャレンジランに備えていきます。

チャレンジランパートでは、12キロ園内チャレンジランチームとスカイツリー周遊街ランLSDチームに分かれました。しかも両チームにサンタ出現! 子供たちから注目を浴びていました! 両チーム皆さん無事に走り切れてなによりです! 街ランも十分楽しめたようですね。

お昼休憩を挟んだあとは、ドキドキの「ミニ駅伝リレー」! 各クラスからの混合5チームで楽しみました! いつもよりも「速い動作に身体を慣らす」のもランニングフォーム改善・身体の使い方を覚えるのに必要です。ゆっくり走る練習がマラソンの基礎ですが、たまにはいつもと違う刺激を入れるのにミニ駅伝リレーは最適です!

私は遅く走る!と言っていた方も、いつもよりとても速いペースで突っ走ってました(笑) たすきを持つと、力が出るのでしょうか⁉ サンタも汗だく(^^;

最後には、一番早く走ったチームには賞品の贈呈が! 皆さん長い一日でしたが大変お疲れさまでした!

まだJMCでは年内イベントがありますが、ご参加された皆さん、今年一年レッスン・イベントご参加大変お疲れさまでした! また2022年も健康的にレッスン継続していきましょう!

更新日;2021年12月26日(日)
Japanマラソンクラブ