Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【イベントREPORT】JMCampラン+BBQデイキャンプ 開催しました(^^)/

こんにちは!JMC宮川です。

3/21(火祝)に彩湖グリーンパークにおいて
JMCamp(ジェイエムキャンプ!)ランBBQデイキャンプイベントを初開催いたしました(^^)/

3年前に開催を企画していた矢先にコロナ禍になってしまい、ずっと温存していた企画です。

 

この間ソロキャンプブームなどもあり、今や人気のアクティビティとなっているソロキャンプやデイキャンプ。

JMCでは、ランニング(マラソン)の他にもトレランやハイキング、富士登山まで様々なアクティビティをやってまいりました。

今回は、ランニングでいい汗をかいたあとに(^^;空の下での本格的なデイキャンプ(BBQや焚火)というアクティビティを実施いたしました。

 

彩湖(埼玉県戸田市)は人口の湖(貯水湖)で、その周回コースが4.6㎞となかなかの走りごたえ。

定期的にマラソン大会の会場としても使われています。

JMCでもチャレンジランなどのイベントでも何度も利用したり、夏の定番となっているメンバーの皆さんと参加する8時間耐久レースの会場でもあります。

こんな感じからテントも進化しました(笑)

 

今回のランイベントは、周回コースはもちろん、土の陸上トラックやジョギングコースなど公園内の走れるところをふんだん使って行いましたよ。

練習後はお待ちかねのBBQ!

(※ちょうどWBC日本VSメキシコ戦で侍JAPANサヨナラ勝ちのタイミングで拠点に皆さんが戻ってきて盛り上がりました(^^)/)

準備完了!着替えを済ませたら。。。

カンパーイ!

     

さあ、あとは楽しく焼いて飲んで食べて。

※差し入れ・持ち込みもたくさんして頂きありがとうございました(^^)

   

お肉はもちろん、焼き鳥にししゃもに餅、デザートのマシュマロまで。

お腹いっぱいです。

キャンプの〆には、焚火。そしてバトミントン対決、縄跳び対決まで。ワイン組とアクティビティ組に分かれてカオス状態です(笑)

今回ご参加頂きました皆様

設営や撤収、後片付けまで皆さんお疲れ&ほろ酔いのところ最後までお手伝いいただきありがとうございました!

 

今回は急遽の開催と、またお彼岸と重なった日程だったり、マラソン大会のすぐ後や狭間の日程だったこともあり

参加したいけど出れないという声も多々頂きました。

そこで早速4/30(日)ゴールデンウイークに第2回のJMCampの開催が決定いたしました(^^)

 

ぜひ以下から詳細をご確認の上、お申込をお待ちしております。

第2回JMCampの詳細お申込みはこちら

 

 

(更新日 2023年3月23日(木))


\\LINEの登録はコチラ//
友だち追加

\\SNSのフォローもよろしくお願いします//
     

\\JMCの公式YouTube//