Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【お知らせ】JMCからのレッスンに関するご案内/振替・お休み連絡やレッスン当日のご連絡方法について

いつもレッスンにご参加いただき誠にありがとうございます。


Japanマラソンクラブからのご連絡やご案内、
またレッスン当日(前日18時~当日集合時間まで)のご連絡を確実に行うため、
お忙しいところお手数をおかけいたしますが、
メール配信(ご連絡・ご案内用)・公式LINEへのご登録をお願いいたします。
なお、Japanマラソンクラブの定期クラスを複数受講されている方は、
所属のクラスごとにご登録をお願いいたします。

また、これまでランニング教室/フルマラソンクラス レッスンのお休みやお振替の連絡は
専用のフォームからご連絡いただいておりましたが、下記のように変更させていただきます。
ご確認をお願いいたします。
(ラントレクラス/オンラインラントレクラスは従来通り変更はありません。)



■欠席・振替参加のご連絡について
レッスン前日18時までのご連絡
これまで通りお休み・振替フォームからのご連絡をお願いします。

・ランニング教室(皇居・横浜・さいたま・千葉・大阪)
欠席・振替フォーム

・フルマラソンクラス(東京・横浜各クラス)
欠席・振替フォーム


レッスン前日18時以降のご連絡
各クラスの公式LINEから直接メッセージにてお知らせください。
※前日18時以降のご連絡への返信は翌日となります。(夜開催のクラスを除く)
当日のご連絡は集合時間までにお願いいたします。
 集合時間を過ぎてからのご連絡は、メッセージの確認や返信が難しくなります。
 何卒ご了承ください。


※なお、安全上の観点からもレッスン開始15分以上を過ぎてからのご参加はお控えください。
レッスンは移動を伴います。また、ご参加の人数やプログラムによって、ウォーミングアップ場所が変わる場合もございます。
原則として遅れてのご参加とならないよう、お願いいたします。

※お休みされたレッスンの振替参加の期日は、欠席するレッスンの当月を含む3か月間となります。
(7月にお休みしたレッスンは9月末まで振替参加が有効です。)

※休会中や退会後の振替参加はできません。あらかじめご了承ください。


■クラブからの連絡配信メールへのご登録のお願い/各クラス公式LINE(グループLINE)ご登録のお願い
・ランニング教室(皇居・横浜・さいたま・千葉・大阪クラス)・フルマラソンクラス(東京・横浜各クラス)
に所属されている皆さまへのご連絡です。

Japanマラソンクラブからのご連絡やご案内、またレッスン当日(前日18時~当日集合時間まで)のご連絡を確実に行うため、
お忙しいところお手数をおかけいたしますが、メール配信(ご連絡・ご案内用)・公式LINEへのご登録をお願いいたします。
(すでにご登録いただいた方は、ご協力ありがとうございました!)


▶連絡配信メール
クラブからのお知らせ…
・レッスン日程のお知らせ
・レッスン当日の中止連絡(集合時間の2時間前までにHPと連絡配信メールでお知らせします)
・レッスンに関する変更(やむを得ず開催場所を変更する場合等)
に使用します。
HPのトップページ【会員さまへのお知らせ】にも記載いたしますが、
配信メールにご登録いただき、クラブからのお知らせをご確認いただけると幸いです。
※メールを確実に受け取れるよう、info@jmcrun.comからのメールの受信設定もご確認ください。

・ランニング教室
連絡配信メールご登録フォーム

・フルマラソンクラス
連絡配信メールご登録フォーム

※異なる種別のクラスに複数ご参加いただいてる方は、それぞれご登録をお願いいたします。

▶各クラスの公式LINE
レッスン前日18時~レッスン当日集合時間までのお休み・振替参加のご連絡や
やむを得ず時間に遅れてしまう場合(電車の遅延など)のご連絡の際に利用します。
※通常のLINEと同様に、担当スタッフとLINEでのメッセージのやりとりができます。

各クラスの公式LINEへのご登録をお願いいたします。
なお、ご登録後いただきましたら、
事務局側でもご登録を確認させていただくため
大変お手数をおかけいたしますが、メッセージにてお名前の送信をお願いいたします。
(なお、すでにご登録いただいている方で、お名前の送信がまだの方は、お時間のあるときにお名前の送信をお願いいたします。)

※ラントレクラス/オンラインラントレクラスに所属の方は、これまで通りのグループLINE/公式LINEを使用します。
(ご入会後にご案内します。)

【ランニング教室】
《皇居クラス》 @501zdxmx


皇居クラス公式LINE

《横浜クラス》
クラスのグループLINEを
担当インストラクターからご案内します。


《さいたまクラス》 
クラスのグループLINEを
担当インストラクターからご案内します。
(公式LINEへ移行はせず、グループLINEを使用してまいります。)


《千葉クラス》 @894viytq

千葉クラス公式LINE




《大阪クラス》 @086tbnyx

大阪クラス公式LINE





【フルマラソンクラス(東京/横浜)】※各クラス
@865trecz


フルマラソンクラス公式LINE



なお、LINEを利用されていない方は、
大変お手数をおかけいたしますが、担当インストラクターか、
事務局宛てに一度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


【問合せ先】
info@jmcrun.com


Japanマラソンクラブ