Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

炎の練習会が定期クラス化!4時間を切る!(サブ4)フルマラソンバーンアップクラス 6月開講

市民ランナーの一つの勲章でもあるサブ4(4時間未満のゴールタイム)を目指すクラスがついに解禁!

炎の練習会が6月より定期クラス化します!

本講座詳細ページはコチラから

JMCもこの4月でスクール10周年を迎えました。初期の頃からの会員の方やランニング、マラソンをずっと続けてこられ、年々成長し、目標も少しづつアップしてきている方も多くなりました。

マラソン挑戦を一つの趣味、生涯スポーツ、ライフスタイルとしている中で、大会に出るのは何より継続のモチベーションにもなっています。(もちろん大会で走るとか、タイムを目指すだけがランニングの楽しみ方ではありませんが!)

14621601980221467194634780

『炎の練習会』は、今まで不定期に(昨年より毎月1回)イベント練習会として行ってきました。

少しハアハアする強度の高い練習、マラソンで速く楽に走る為に必要となる心肺機能の底上げ

また、テンションの上がる(^-^;競技場のトラックを使ってみたりと

20170409炎の練習会_170410_000314047098588631402276032807Cafe-download-54090204031341

スポーツとしての上達成長を楽しめる場として、少し競技よりの練習を体験できるといった主旨で実施してきましたが、この度、クラス化のご要望の声もいくつもいただき、ついに解禁(^-^;することとなりました。

JMCの中でもフルマラソンを目指すクラスの頂点に位置するクラスです!

DSC_0616DSC_0630

(はじめてのフルマラソン完走プロジェクト→セカンドチャレンジ→5時間切りステップアップ→4.5時間切りレベルアップ→そして4時間切りバーンアップ!と一歩づつ階段を登っていけます!)

DSC_06081484102917174

3時間台(サブ4)で走りたい!
という明確な目標がある方のためのクラスになります。

このクラスでは4時間を切るために必要なフォーム作り・筋力トレーニング、心肺機能強化、スピード持久力UP、ペース感覚を身に着けていくための練習を年間通して行っていきます。

まずは秋冬のシーズンに向けて、夏場は基礎作りから始まり、大会シーズンに向けて着実に走力UPを目指します!

体験会も設定いたしました。↓↓

5/21体験申込み

16-07-06-20-20-04-603_deco20170218炎の練習会_170225_0001
※本講座は6月4日(日)からスタート(月2回の定期クラスです)

この夏“燃えて”頑張りましょう!!(^^)/

本講座申込み

 

2017年4月20日更新