Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

長沼公園ハイキング&プチトレランに行ってきました(^^)/

GWイベント第1弾。4/29は長沼公園ハイキングに行ってきました!

IMG_0136IMG_0158

快晴の天気に恵まれ、気持ちのいい空気の中

穴場中の穴場(^^)、京王線の長沼駅からすぐの都立長沼公園です。

 

高尾山へ向かう人たちはたくさんいましたが

この公園はGW初日の土曜日でもほぼ貸し切り状態!!

IMG_0208

入口の神社の広場でストレッチと準備から。

ますはスタート前に一枚(^^)/ いざスタート!

IMG_0235IMG_0238

まずはいきなりの階段から、斜面が開けた芝生の広場沿いの外周コースへ

IMG_0151IMG_0155

この公園は、いくつもの短い尾根道のコースや

IMG_0148IMG_0195

周回のハイキングコースなど様々なシチュエーションが楽しめます。

IMG_0178IMG_0162

IMG_0166IMG_0184

トレランの入門編にも最適です。

IMG_0220IMG_0193

気温も風もちょうどよく、自然の中に身をゆだねての時間は本当に気持ちがよいですね!!

 IMG_0244IMG_0246

上ったり下ったり、約2時間半動き続けました(^^)/

八王子や日野市街が見渡せる展望台

 IMG_0276IMG_0248

IMG_0252 IMG_0253

一番上の芝生広場でピクニック気分で休憩も(^^)

IMG_0262 IMG_0242

プチトレランも体験してもらいました!

IMG_0271 IMG_0268

一番の難所トルネード!!!

IMG_0222IMG_0284

小鳥のさえずりに癒されながら、スタート地点まで下りてきて終了!

  IMG_0280IMG_0283

暑い夏、なかなか外で走れない方は、

心肺機能や脚に必然的に負荷がかかるハイキングはほんとうにオススメです。

ご参加いただきました、皆様ありがとうございました!!

 

次は明後日の5/4日(木祝)

昨年好評だった石老山ハイキングです!

DSC_0378

こちら定員まであと4名です!

石老山ハイキングエントリーはコチラ

ご参加お待ちしています!

更新日:2017年5月2日

(宮川)