Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

9月後半のランニング教室レッスン報告(^_^)/

今日は昨日よりも気温が6℃も低いそうです!(・.・;)

朝晩の温度差が大きいので、体調には気を付けてください><。

(今日は十五夜です!曇りでお月見が出来ないのが残念…)

では、レッスン報告です(^_^)/

【皇居クラス】

【光が丘クラス】

【さいたまクラス】

※9月17日(日)に開催予定だった日曜日クラスは、

雨天中止・延期により10月22日(日)に代替として開催致します。

【千葉クラス】

雨天中止・延期により10月22日(日)に代替として開催致します。

 【大阪クラス】

【横浜クラス】

9月後半のテーマは「バネを身に付けよう!」でした!

走る=ジャンプの連続です!体にバネを身に付けて軽やかな走りへと繋げるためのエクササイズ!

そのために今月行ったテーマドリルは「スキップ」です。

皆さん「スキップ」をやるのは「子供のころから〇十年ぶり!」という方も多く、

最初はぎこちない感じもありましたが、何回か練習していくうちに身体が思い出してきた様子でした。

「スキップ」はリズム感、跳ねる感覚を養うのに最適なドリルになりますので、繰り返し行って身体に染み込ませましょう!

次回のレッスンもお待ちしています!!

更新日:2017年10月4日

マラソンクラブ