Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

3月30日(土)長沼公園ハイキング&プチトレラン 行ってきました!

本日はイベント「長沼公園ハイキング&プチトレラン」を開催しました! 八王子市にある都立長沼公園は公園という名がついてますが、それなりのトレイルが複数コンパクトにまとまった山のような所です。短めなコースがいくつかあり頂上園地を中心にコースを変えて繰り返し下ったり登ったりしてトレーニングもできます。そんなに広くはないので、仮に迷子になっても頂上園地を目指せば必ずここにたどり着くような構造になっています。

前半はみんなで散策し、後半は頂上園地を中心に各々時間まで好きなコースを行ってもらいました。歩いたり走れるところは走ってみたりで、大体8~9キロくらいの行程となりました。中には下りを駆け抜けたり、坂を駆け上がったりゼーハー楽しめるシチュエーションもありました!

桜もまだもう少しで満開といったところでしたが、結構咲いていてお花見気分も満喫できました! 本日参加された皆さんおつかれさまでした! 気に入ったらぜひまた行ってみて下さい!

==================================

ゴールデンウィークを満喫するなら! JMCハイキングイベントはこちら!

==================================

■東京からは遠い三浦半島だけど、海岸伝いの珍しいトレイルが楽しめます。

【神奈川 4月28日 岩礁のみち】エントリーはこちら!

■アップダウンが繰り返され低山ながら登り応え十分なハイキングが楽しめます。

【山梨 5月3日 高柄山ハイキング】エントリーはこちら!

 

更新日:2019年3月30日(土)

Japanマラソンクラブ