長瀞宝登山&青梅丘陵ハイキングに行ってきました

JMC宮川です。

先週末、山の日を挟んだ10日(土)と12日(月祝)にハイキングに行ってきました!

10日は、今年で7回目となる埼玉県長瀞の宝登山ハイキング。

標高は500m足らずですが、のんびりとハイキングを楽しめる場所でお気に入りです。

名物の心臓破りの階段

暑さのせいか、今まで行った中では一番山頂もすいていた気がしました(^^;

      

下山後のお楽しみ、長瀞といえばかき氷、

 

そして、岩畳見学

 

観光も満喫してきましたよ(^^)/

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

 


そして、12日(月祝)は、青梅丘陵ハイキング。

 

高水三山を目指す時と同じ青梅線の軍畑駅から、さらに先の榎峠を目指してスタート。

丘陵とう名の通り、標高は高くありませんが

雷電山、辛垣山(城跡)、三方山と500m弱の山を3つ登ったり下りたり。

前半戦が意外と急なアップダウンがあってきついところも。

 

しかしこの日は、数人のトレイルランナーの猛者とハイカーとすれ違ったくらいで

道も好いていて、風が抜ける場所も多くあり、暑い中にも気持ちのいいハイキングとなりました。

 

 

後半はなだらかなトレイルをワイワイと楽しく歩き

  

 

全行程5時間半弱かけて、ハイキングコースを端から端まで踏破いたしました(^^)/

ご参加の皆さま、ありがとうございました。長時間お疲れ様でした!


次回は、平日開催になりますが、こちらの青梅丘陵のコースでの

トレラン体験&ハイクイベントもございます!

8月21日(水)【東京】青梅丘陵トレラン体験&ハイク

また、同じく9月には、埼玉(入間市)加治丘陵でのトレラン体験&ハイクイベントも!

9月1日(日)【埼玉】加治丘陵トレラン体験&ハイク

ぜひご参加お待ちしております!

 

(宮川)

2019年8月16日(金)