Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

月間JMC【オンライン】イベントレポート

外出自粛要請・非常事態宣言に伴い、JMCも皆さんと直接お会いして行うレッスンやイベントはすべて順延・中止とさせて頂いております。

皆様のご協力に感謝致します。

また、逆に励ましやお気遣いのお言葉も頂戴しており、心よりお礼申し上げます。

 

さてJMCでは、4月に入り、直接レッスンはできなくても、安全とマナーを留意していただきながら、オンライン上でラントレや自由走を行いました。

月間JMC【オンライン】イベントレポートをお送りします!


<オンライン自由走>

            

今まで開催していた東京自由走のオンラインバージョン!

オンライン自由走は、スタート・ゴール・コースすべてが自由(もちろん人ごみは避けて^^)!

自宅周辺でポイントアイテムを探しつつ、夢中になっているうちに距離まで走れてしまう。さらに、LINEアプリを使ってリアルタイムで参加者と繋がれるので、一人だけど一人じゃない⁉そんなイベントです♪

自宅周辺にも知らないスポットが盛りだくさん。皆さん新たな発見をしつつ盛り上がりました^^!

距離も得点になるので、アイテムを探すかたくさん走るか、どっちもとるか・・・!頭と体をフル回転!!優勝者にはオンライン表彰も✨

まだまだ開催していきます!次の優勝者は!?

オンライン自由走


<オンライン『ラントレ』レッスン>

こちらも会員限定とさせていただきましが

ZOOMを使ってオンラインラントレを開催しました!久しぶりに皆さんのお顔を見ることが出来てうれしかったです♡

ちょうどこの日は大雨。おうちの中でもしっかり体を動かして、短時間で集中して、いい汗をかけました! 

今後もお天気に関係なく体を動かせる、いい経験になりましたね^^

また開催する予定です!一緒に体を動かして、心も体も元気に過ごしましょう!!



YouTubeでもJMCの動画を配信しています。

お家で1日15分!日々の日課として一緒にラントレを行いましょう!!

【JMC動画】

 

まだまだ不安が続きますが、JMCでは様々な企画で、皆さんに元気を届けていきたいと思います!

一刻も早くまたみんなで集まってレッスンができることを願っています。

 

引き続き、感染拡大防止に心がけ、

皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

 

では次回のレポートもお楽しみに!

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日 2020年4月22日
Japanマラソンクラブ