7/5(日)8時間耐久レースin戸田彩湖にご参加のメンバーの皆様へ

こんにちは、JMC宮川です。

明日の7/5(日)は『8時間耐久レース(埼玉県;戸田彩湖)』です。

ご参加のメンバーの皆様、頑張って楽しんで走ってください。

天気は曇り予報ですが、気温が30度越えの予想。

熱中症や紫外線対策が十分に必要です。

 

今年は開催が危ぶまれ

5年連続で皆様と楽しく参加したかったですが、私もエントリー出来ず。

いろいろと制限がある中での開催にはなるようですが

それぞれの目標に向けて頑張ってください!

JMCでの拠点を設けますが、例年のように盛大に設営するかわかりません。

密にならないようにしなければなりません。

テントは例年通り設営予定でいますが、大きなレジャーシートなどは広げない予定です。(各自お持ちください)

サンシェード(ミニテント)などお持ちの方は各自ご持参ください。

長丁場ですから、途中で着替えるTシャツや、シューズなんかも複数あるといいです。(シューズの試しや慣らしの練習にも)

主催者のガイドラインもお読みください。

https://sportsaid-japan.org/NEW/saj-guideline0619.pdf

 

給水、給食は豊富に出る大会ですが、今回最もどうなるか心配です。

個別包装やカップに入れてボランティアの方が出してくれる形になりそうですが

彩湖はコンビニにや自販機が近くにありませんので

自分専用の飲み物やサプリ、補給食などが必要な方は通常の大会参加同様、各自ご用意ください。

差し入れなども今年は控えたいと思います><

 

例年8耐500人、フル300人と800人規模の大会でしたが

今回はフル部門はなし、8耐部門も350人に制限した形になっています。

またスタートも密を避けるため、8:10から1人づつの時差スタート

表彰等もないようです。

また、例年マイコップ持参の大会なのですが、今年はマイコップを置いておくテーブルも出ないので

携帯して走る!?か、拠点の自分の荷物のところに置いて置く形になります。

更衣室は例年通り設置されるようですが、蜜を避けるために制限があるようですので

利用される方は早めに会場に到着することをオススメします。

 

昨年の様子はコチラ

 

8時間耐久レースは時間内でどのくらいの距離が走れるか、、 ウルトラマラソンとはまた違った耐久レースです。

(※フルマラソンの部もあります。こちらは8周+3キロ)

1時間に1周でも4.9キロ×8時間=39.2キロですから、これでも十分!いい練習になりますね!

9周できればあなたもウルトラマン!(^^ゞ 昨年は雨の中、100K越えが複数名でました!

【当日の流れ】

アクセスはシャトルバスと路線バスがありますので大会案内パンフをチェックしてください。

お車の方は駐車場が7:30からなのでお気をつけください。(中央駐車場(有料)

私は7:30について、拠点準備をしています。

今回、開会式があるのかどうかもわかりませんが

8:00までにご集合頂ける方は、皆さんでストレッチ&気合い入れを行いましょう!

(8:30までのスタートにだけは遅れないようお気をつけください。)

応援も大歓迎!JMCのノボリを見つけにぜひ顔出してください。

 

のんびり気ままに走るもよし。充実したエイドも楽しみましょう!

 

 

JMCののぼり&緑色のテントを目印にお越しください。 (当日連絡先は070-6612-9641)

よろしくお願いします!

 

(宮川)

 

マラソンクラブ