Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

フルマラソンクラス7月レッスン報告^^

7月はスピードを強化して、ダイナミックなフォームを取得することをテーマに行いました!

★1回目は坂道を使ったトレーニング。

10353  10439

10440 10441

10442 10443

DSC_0093 (1) DSC_0094 DSC_0098 DSC_0103

10438DSC_0106

グループを作り、1本ごとに先頭を交代して走りました!

グループで行うことで後半も離れないように付いて走れるようになるので、

最後まで気持ちを切らさずに行うことが出来ました。

★2回目は距離を決めてタイムを計測してのスピード練習。

061  068

073 078

081 086

092 093

10432  S__10207269

069 096

097 100

083 105

10434 32781

10296 21130

代々木公園は、日陰が多く涼しかったですね^^

1人だと出来ないスピード練習。でも一緒に頑張る仲間がいるからこそ頑張れて、

自分の思っている以上の力が発揮されていい練習になったと思います。

1人だったら途中で辞めてしまう練習も走れてしまう。ただ負荷が大きくかかるトレーニングですので、

終わった後のケアや栄養補給は怠らずにしっかりと行っていきましょう。

いい練習を積み重ねていても故障をしてしまったら、無意味になってしまいます><

8月は光ヶ丘公園で開催致します。

詳細につきましては、下記ページの後半をご確認ください。

8月レッスン詳細情報

 

◆フルマラソンステップ・レベルアップクラスの体験会も随時開催中です!◆

秋冬のシーズンに向けて一緒に走りませんか!^^

4.5時間を切る!クラス

5時間を切る!クラス

※4.5時間、5時間を切る!クラスは、土曜日・日曜日に開催しております。

ご参加をお待ちしてます!(^o^)

 

更新日:2016年7月30日

マラソンクラブ