Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

今週のイベントレポート(^^)/

今週は日曜日に、千葉で初の『炎の練習会』を開催!

千葉クラスのホームでもある、千葉ポートパークでの

『坂道インターバル走』でした!

DSC_0332 DSC_0333

照り付ける太陽の中、300mの坂道周回コースを6~8本

心拍数を上げて、走り切りました!!炎の練習会はちょっとハードな部活寄り(^^;の練習会。

レベルアップ、タイムアップを目指す方はぜひどうぞ。

来月は、また神宮外苑に戻っての実施です。 9月の炎の練習会はコチラ

 

そして水曜日は、『ラントレスペシャル~75分拡大版』~ミニハードル編@コンディショニングlab

KIMG0157  DSC_0306

走るなら“走る体”を作ろう!!コンディショニングlabで開催中の室内トレーニングクラス『ラントレ』

今回は、夏休み特別編として75分拡大スペシャルで行いました!

毎年夏は、『部活風炎の筋トレ』や『引き締め祭り』などを行ってきましたが

今年は、ミニハードルでのエクササイズ。

フォーム作りや動きづくりに大変効果的なツールで

走るスポーツではおなじみのものですが、

長距離や、特に一般ランナーの方はなかなかやる機会がないトレーニング。

今回は屋内で、基礎的な動きを行いましたが

次回は、屋外でも体験していただこうと思っています(^^)/

まずは8/21(日)砧公園でのJMCクロカン部で体験できます!

ミニハードルのラントレ体験はこちら

エクササイズに熱が入り、ミニハードルをやっている写真は撮れず(^^;

〆のバランスボールを使った体幹トレーニングの様子です。

KIMG0159KIMG0161

labでのラントレはコチラ

心肺機能、筋力、バランス、そして動きづくりと

ランニングはただただ走るだけではなく、いろいろなトレーニングを

していくことで故障なく、効率よく走れるようになってきます。

ラントレクラスは金曜日のlabでの屋内定期クラスの他に木曜日の屋外クラスもあります!(相互振り替え可)

ラントレ皇居クラス(毎週木曜日夜60分)

ぜひ、JMCの様々なレッスンプログラム、イベントにご参加ください!

 

(宮川)

8月12日更新

ランニングスクール 

ランニング教室