Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始める。初心者ランニング教室・マラソン教室

春のハイキング・トレイルイベント(長沼公園&石老山)

今年も春から夏にかけて、JMCハイキングシリーズが始まります。

昨年は、越生、高水三山、石老山、宝登山と関東近郊の低山などに行きました。

あまり遠くなくハイキングやトレッキングを楽しめ、ランニングのトレーニングにも最適な場所を

厳選して開催していきますのでお楽しみに!

 

まずは、今週末4/29(土祝)は、東京都の公園でもある

長沼公園ハイキング&プチトレラン

京王線長沼駅からすぐの公園なのですが、(高尾、京王八王子の手前です)

IMG_0136IMG_0184

これがまた自然保護区のような魅力たっぷりの公園なのです。

DSC_0115DSC_0109

新緑の呼吸と鳥のさえずりが絶えず聞こえるとってもオススメの場所。

結構険しい登り、下りを体験できるいくつもの尾根道や、軽くトレラン練習もできる道など

IMG_0194 IMG_0222

さまざまなルートが楽しめます。

公園の一番外側のコースでも1周が3K弱で、それぞれの尾根道も1Kもないので

ハイキング、トレッキング超初心者の方でも安心です。

IMG_0143 IMG_0160

シューズも普段のランニングシューズでも大丈夫です(できればトレラン用をお持ちでしたらそれで!)

ごついトレッキングシューズとかは不要です。(本格的な登山の格好はいらないです(^^;)

 

登ったり下ったり、逆回りしたり、時間の許す限り満喫したいと思います!

ピクニック気分で軽食休憩もしますので、おにぎりやサンドイッチなどをぜひご用意ください!

(ちなみに駅前にコンビニなど飲食物を買うところはありませんのでご注意を)

IMG_0171

 

 長沼公園ハイキング&プチトレラン(4/29)エントリーはコチラ

 

さら来週のGW5/4日(木祝)

昨年から制定された8月の『山の日』に開催して好評だった、石老山ハイキング(相模湖)です!

昨年の様子はコチラ

KIMG0467KIMG0468

こちらは、がっつりトレッキングです。(全行程4時間)

石がゴロゴロしてる道も多いので、こちらはハイキング・トレッキングシューズで

ご参加ください!(山仕様の格好で!)

ご参加お待ちしております!

石老山ハイキング(5/4)エントリーはコチラ

(宮川)

2017年4月24日(月)更新

LINEで送る