【完走プロジェクト2020(冬季)】カリキュラム終了しました。が! まだマラソン挑戦は終わらず!

Japanマラソンクラブ川野です。 早いもので、10月下旬から体験レッスンが始まり、先日3月5日でもってフルマラソン完走をゼロからサポートする約5か月プログラム「フルマラソン完走プロジェクト2020(冬季)」のカリキュラムが終了しました。

しかしながら、皆さんが目標としていた今シーズンのマラソン大会はウイルスによる社会情勢の影響により中止・縮小に。多くの方が東京M・名古屋Wなど完走を目標に頑張ってきた中、東京の方は来年の出走権はあるものの一般は中止、名古屋も一般は「オンラインマラソン」として取り組むことを余儀なくされてしまうという異例の事態となりました。

 

暑い日も雨の日も、生活の一部を犠牲にしてまでレッスンがんばってきました! 冬の大祭りや東京試走会も! 30キロ走もなんとかこなし着実に実力を付けてきました。

 

幸い、参加メンバーの多くは「もう一年練習できる!」「完走だけでなく5時間切りを狙いたい!」などとかなり前向きな方が多かったです! ぜひこの走力を維持または向上するためには継続的に練習を続けてもらえればと思います。トレーニングの原則として鍛えてない能力は低下していきます。ぜひここまで培った走力・体力を活かして次のステップに挑戦していきましょう!

もうすでにJMCの定期クラスに入会された方もいれば、DEGEIKO制度(3月末まで)を活用して様々なフルマラソンクラスに参加されている方もいます。もし今後何かしらのクラス入会を検討されている方がおりましたら遠慮なくご連絡下さい。

では今後とも一緒に練習できる日を楽しみにしています。

 

【来年こそ完走しよう!】フルマラソン・セカンドチャレンジクラス 完走する体力・走力を維持。一度挑戦した方向けのフルマラソンクラス ※4月より木曜夜クラス開講予定です。

※横浜日曜午前クラスも開講中です。

 

★★★Japanマラソンクラブのフェイスブック・ツイッターもフォローよろしくお願いします!★★★

● Japanマラソンクラブスクール事業部Facebook https://www.facebook.com/jmcrunlife/

● JapanマラソンクラブTwitter https://twitter.com/jmcrun

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

更新日:2020年3月8日

Japanマラソンクラブ