Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

フルマラソンクラスのレッスン報告(^^)v

7月から始まった完走プロジェクトも来月で終わります。

残り1ヶ月間もしっかりとサポートさせて頂きます!!

それでは、レッスン報告です(^^♪

☆初めてのフルマラソン完走プロジェクト

14560 14559 14536 14535 s__12877837 13432 13433 s__2367495 s__2367496 s__2367498 13409 13408 s__12877835 13434

9月は、30キロ走、レッスンでは10キロ以上と走る距離が増えました。

疲れが出てくる頃ですので、無理をせず体を休めながら練習を行っていきましょう!!

焦らないことが大切です。

ただ走るだけではなく、筋トレも行ってくださいね^^

☆セカンドチャレンジクラス

12900 12901 12902 12903

9月は、少しステップアップとして坂道トレーニングを行って、スピード・脚力強化の練習を行いました。

10月からは、ペースを覚えるためのペース走を行います!!

レッスン時間も14:30~スタートになりますので、お間違いのないようお越しくださいませ!

☆5時間を切る!クラス

12913 12914 13460  13464

☆4.5時間を切る!クラス

12912 12915 13459 13463 13465

アップダウンの多い東宮御所でペースを覚えることと心肺機能強化の効果がある変化走を行いました!

1人で走ると自然とビルドアップしてペースを守れないという声も頂いてましたが、

レッスンでは皆さんペースを守れて走れていました!^^

来月から駒沢公園でレッスンを行います!

時間も14:30~スタートとなりますのでお間違いのないようお越しくださいませ!

☆4.5時間を切る!・5時間を切る!・セカンドチャレンジクラスの10キロ体力テスト走

14744 14746 14747 14748 26064 37131 37132 37133 5686 5687

春以来の10キロ体力テスト走!

前回のタイムを上回った人も目標に届かなかった人も再度練習内容を振り返り、

良かった点、改善点をまとめてみてくださいね。短期間で走り込み過ぎて疲れが溜まったままだったのか。。。

夏は暑くて思うように走れなかったなど。。それぞれあると思います。

練習について質問などありましたら、何でも質問してください^^

☆新・炎の練習会(4時間を切る!クラス)

25006 25007 25009 36287 36289 36291 13890 13891

3月からスタートした月に一度の炎の練習会!今回は、千葉のポートパークでも開催しました!

☆30㌔チャレンジRUN in大阪城公園

2734514354878_1300113336686797_6122632564159804354_n-1

雨も本降りにならずにちょうどいいコンディションで走れました^^

今週末は、大阪Mコースの試走会を開催します!参加お待ちしております~(^^)v

大阪Mコース試走会

 

JMCでは、初めてのフルマラソン完走プロジェクトで始まり、それ以降も5.5時間、5時間、4.5時間、そして4時間を切る!クラスと

それぞれの目標に合わせたクラスがあります。

随時体験会も開催しているので、秋冬のマラソンに向けて一緒に走りませんか?

はじめてのフルマラソン完走プロジェクト2017

フルマラソン・セカンドチャレンジクラス

5時間を切る!フルマラソンステップアップクラス

4.5時間を切る!フルマラソンレベルアップクラス

 

新・炎の練習会 4時間を切る!

炎の練習会月に1回開催しているイベントになります。

 

次回のレッスンもお待ちしてます(^^)v

更新日:2016年9月30日

Japanマラソンクラブ