Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

11月フルマラソンクラスのレッスン報告(前半)

こんばんはー!

今日は、日中はとても暖かかったですね^^ 風もなく心地のいいお天気でした。

ただ今週の土曜日は全国的に雨・・・・。降らないことを願いつつ、レッスンでお待ちしています!

それではレッスン報告です(^^♪

★5.5時間(セカンドチャレンジ)クラス

 1682016821

16822s__14286873

s__1428687416790

★5時間を切る!クラス

16935 16936

17190 17192

1719617191

★4.5時間を切る!クラス

16937 17193

40673 40674

28841 40670

40672

太陽が出ているころは、走ると暑いですが夕方になると急激に寒くなりますね><

終わった後は、そのままにせずに着替えるなりして風邪などひかないように気を付けてください。

先月から同様、ペースを覚える練習を行っています。ただ何となく付いて走るのではなく、

自分にとってこのペースは楽なのか?キツイのか?と自分自身の体に問いかけながら走ってみましょう。

走るのは自分です。自分自身の体を知ることも大切なことです。

大会が近いから、体が疲れて悲鳴を上げているのに我慢して、

無理に走ってもそれは練習になりません。自分の体を大切にしながら練習を行っていきましょう。

 

先日、久しぶりにマラソンの応援に行ってきました。JMCから30名近くの方々が走って来ました(^^♪

走られた皆さま暑い中、お疲れ様でした!!さまざまな想いがあると思いますが、まずはしっかりと

休んでまた次の大会や目標を見つけてくださいね^^♪

今週末も各地で大会ですね!いい報告が出来るように頑張りましょう!!

(日曜日も暑いみたいですが。。。><)

それでは、次回のレッスンもお待ちしています!

★体験会も随時開催中★

5.5時間を切る!クラス

5時間を切る!クラス

4 .5時間を切る!クラス

 

更新日:2016年11月17日

マラソンクラブ