Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

12月フルマラソンクラスのレッスン報告(前半)

目標にしていた大会も終わり、ひと段落。

レースを振り返ってみて、良かった点・改善点などあったと思います。

それをどこかに書き留めて、今後の自分自身の練習などに活かしていきましょう!

ある程度、走れるようになってくると記録にこだわりすぎて嫌になることは誰だってあります。

そのときは無理に練習をしても身になりませんので、走り始めた頃を思い出してみてください。

初心に戻ってみましょう^^

では、レッスン報告です!

【完走プロジェクト火曜AM・水曜夜・土曜クラス】

6419 6420 6518 6519 6520 42859 s__11673623 s__11673625 s__11673627

今回は、故障しない為の体作りとアフターケアをマスターしようでした!

走る距離が延びてくると、体に負担が掛かり故障をしてしまうことがあります。そのためにも!!

体を作って、終わった後のケアをしっかりと行って予防していきましょう!

次回は、10キロに挑戦です!!補給食を使って行いますので、忘れないようにしてください~!

 

【セカンドチャレンジクラス】

18351 18352 18354

走る前に筋トレを行い、その後に起伏のあるコースを使って走り、

心肺機能と脚力強化を目的としたレッスン内容でした。

レッスン以外でも筋トレしてくださいね。。。_(._.)_

いつもと違う箇所の筋トレも行ったので刺激が入り、いい練習が出来たと思います^^

次回は10キロ体力テスト走です!!

 

【5時間を切る!クラス】【4.5時間を切る!クラス】

※それぞれ土曜・日曜クラスと開催中!!

6497-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc6498-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc651031158-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc31201311906507650531181 31184311866500-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 6501-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc6499-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc31174-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc31162-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc31165-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc6496-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

9月以来の10キロ体力テスト!ほとんどの方が前回のタイムを上回る走りでした!

自分が思った以上の力を発揮して走られたと思うので、しっかりとケアをして故障しないようにしてくださいね^^

故障してしまうと積み上げてきたものが無駄になってしまいます。

継続してこそステップアップが出来て成果が発揮されます!

来年の2・3月に大会を控えている方が多いので、気をつけながら練習をしていきましょう!

(来年は、皆さんと一緒に走るレースがあるので、とても楽しみです(^_^)/ by岩下)

次回は、駒沢公園です!お待ちしています!\(^o^)/

 

~お知らせ~

【2017年1~3月のレッスンスケジュール】

スケジュールをUPしました!確認してみてください^^

更新日:2016年12月15日

マラソンクラブ