Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

8月前半フルマラソンクラスのレッスン報告(^^)v

秋の大会に向けて、夏は長い距離を走る時期になります!

水分補給だけではなく、サプリメントなどもしっかりと補給しながら無理せず

涼しい時間を見つけて走りましょう!(^_^;)

では、レッスン報告です!

☆はじめてのフルマラソン完走プロジェクト☆

15723 S__3039243

完走プロジェクト土曜クラス_170808_0027 完走プロジェクト土曜クラス_170808_0030 完走プロジェクト土曜クラス_170808_0032 完走プロジェクト土曜クラス_170808_0035

完走プロジェクトも2ヶ月目! 体が少しずつ走ることに慣れてきたと思います^^

慣れてくると走ることが楽しくなり、ついつい”やり過ぎ”てしまうことがありますので、無理は禁物です!

走ることに慣れたら、ステップアップ!今回は故障しにくい体作り&走った後のケアマスター!でした。

しっかりと覚えましたか?ご自身で練習するときもちゃんと行ってくださいね!次回は補給食の実践です♪

 

★セカンドチャレンジクラス★

セカンドチャレンジクラス_170808_0067 セカンドチャレンジクラス_170808_0065

セカンドチャレンジクラス_170808_0061 セカンドチャレンジクラス_170808_0062 セカンドチャレンジクラス_170808_0063 セカンドチャレンジクラス_170808_0064

セカンドチャレンジクラス_170808_0059

先月同様、代々木公園でLSD!少しず走る時間を増やして今回は90分LSD!

いつもよりペースを落として、暑い中しっかりと走り切ることが出来ました!

暑い中、長い時間走ることはとても大変なことです。しかしマラソンを走り切るための体作りとして

とても大切な練習なので、1人でも走れるように…!行ってみてください^^

<セカンドチャレンジクラス>

 

★4.5&5時間を切る!クラス

4.5&5時間切りクラス_170814_0104 4.5&5時間切りクラス_170814_0107 4.5&5時間切りクラス_170814_0108 4.5&5時間切りクラス_170814_0110 4.5&5時間切りクラス_170814_01114.5&5時間切りクラス_170808_0087 4.5&5時間切りクラス_170808_0088 4.5&5時間切りクラス_170808_0091 4.5&5時間切りクラス_170808_0092 4.5&5時間切りクラス_170808_0093

不整地を使ってLSD!普段走るペースよりも少し落として走るので、余裕があると思います^^

ただ余裕があるからこそペースを上げてしまっては練習の意味がありません。

(速く走るのは気持ちよくて楽しい気持ちもわかります^^;)

ゆっくり長く走り続けることによって、体作りだけではなく精神面も鍛えられます。

フルマラソンは、最後は自分との闘いです>< (気持ちが折れると走れません)

走る前にコーチが練習の意味を説明しているので、分からなければじゃんじゃん聞いてください(^_^)/

【5時間を切るクラス】 【4.5時間を切るクラス】

 

★4時間を切る!クラス

4時間切りクラス_170808_0052 4時間切りクラス_170808_00504時間切りクラス_170808_0045 4時間切りクラス_170808_0046 4時間切りクラス_170808_0047 4時間切りクラス_170808_0044 4時間切りクラス_170808_0042

今月は走る時間を延ばし、LSDではなくペースを決めて走る時間走を行いました。

代々木公園内にある周回コースを使って、先頭を交代しながら自分たちでペースを刻んでいきます。

本番は、私たちコーチは隣で一緒に走ることが出来ません。

自分たちでペースを刻んで走らなければいけないので、

練習の時からペースを意識して走ることに慣れてもらうために行っています。

そして普段のJOGやLSDも大切なので、行ってくださいね^^

【4時間を切る!クラス】

 

体験会も随時開催中です!!

秋に目標としている大会に向けて一緒に走りませんか!?\(^o^)/

 

更新日:2017年8月18日

マラソンクラブ