Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

9月後半フルマラソンクラスのレッスン報告(^^)v

今週末からマラソン大会が各地で開催されます!

出場される皆さん、頑張ってきてください\(^o^)/ 

では、レッスン報告です!

☆はじめてのフルマラソン完走プロジェクト☆

来月から走る距離が多くなるレッスン内容になっています。

走る距離が増えれば増えるほど、故障をしやすくなります。

筋トレやケアを忘れないようにしましょう!(^^♪

完走プロジェクトの土曜日クラスは来月からレッスン時間が変わります。

14:30~16:30となりますので、お間違いのないようにお越しください!^^

 

★セカンドチャレンジクラス★

久しぶりの皇居でのレッスンでした!

これからは、ペースに変化をつけた練習などを行っていきます。

自主練で、ジョギングなどもしっかりと行いつつ、

時計とにらめっこしたペースの練習も行ってみてください^^

次回からは駒沢公園になります!

★10月から開催時間変更★14:30~17:00

 

<セカンドチャレンジクラス>

 

★4.5&5時間を切る!クラス★

起伏コースでの変化走は、ペースが不安定になりやすく難しいですね…><

ただ出来るようになれば安定感抜群の楽な走りへと繋がりますので、ご自身の練習にも

ぜひ取り入れてみてください^^(心肺機能強化にも繋がります)

★10月から開催時間変更★14:30~17:00

【5時間を切るクラス】 【4.5時間を切るクラス】

 

★4時間を切る!クラス★

雨天により、中止・延期となりました。

代替日は10月8日(日)14:30~17:00 代々木公園です。

★10月から開催時間変更★14:30~17:00

【4時間を切る!クラス】

 

これから走りやすい季節になります。本番が近いからといって焦って走りすぎないように気を付けてください(>_<)

またこの時期は、夏の疲れなどが出やすく体調なども崩しやすいのでマスクをしたり対策を万全にしてお過ごしください。

レッスンの終わる頃も寒くなるので、羽織るものをお忘れなく(^_^)/

次回のレッスンもお待ちしています!!

 

※体験会も随時開催中です!!お待ちしています(^^)v※

更新日:2017年9月29日

マラソンクラブ