Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

【レッスンレポート】10月前半フルマラソンクラス\(^o^)/

こんにちは(^^)v 今日もいいお天気ですね!

今月末に大会を控えている皆さんは、走る距離を減らして

疲れを摂ることと本番に向けてウエアなどの準備もしていきましょう^^

では、レッスン報告です!

☆はじめてのフルマラソン完走プロジェクト☆

2回目の15キロ走に挑戦でした!前回と比べていかがでしたか?^^

今月は、もう一度15キロを走ります。ただコーチが作ってくれているペースに付いて走るのではなく、

自分自身の余力、そして15キロ終わった後にそのペースであと何キロ走れるのかなど

イメージしながら走ってみましょう^^

【初めてのフルマラソン完走プロジェクト2018年】

来年2・3月のフルマラソンに向けた完走プロジェクトが来月より始まります!

お申込みお待ちしています^^♪

 

★セカンドチャレンジクラス★

ついにセカンドチャレンジクラスが、今月から駒沢公園でのレッスンデビュー\(^o^)/

周回コースを使って、プチスピード練習を行いました!

しっかりと走り切れたようですね^^ 

ご自身でも安定したペースを刻めるように練習していきましょう!!

<セカンドチャレンジクラス>

 

★4.5&5時間を切る!クラス★

久しぶりの駒沢公園でのレッスンはいかがでしたか?^^

こちらもスピード強化練習!普段よりもペースを上げたインターバル走。

ペース走やジョグの練習も大切ですが、たまにペースを上げて走る練習を取り入れることで刺激が入ったり

心肺機能も強化されます!

やりすぎると故障に繋がってしますので、バランス良く練習していきましょう^^

【5時間を切るクラス】 【4.5時間を切るクラス】

 

★4時間を切る!クラス★

 

今月の4時間を切るクラスは、先月の代替日を含めて3週連続になりますm(__)m

今週末もお待ちしています。

練習で出来なければ、本番でも出来ません。

大会や長い距離を走るイベントなどを上手く活用しながら、目標達成が出来るように行っていきましょう!

【4時間を切る!クラス】

 

今月末の横浜マラソンは、宮川コーチと川野コーチが走ります!

私(岩下)は、走らず沿道より応援する予定です!詳細などはまた改めてブログにUPしますm(__)m

次回のレッスンもお待ちしています!

 

※体験会も随時開催中です!!お待ちしています(^^)v※

 

更新日:2017年10月12日

マラソンクラブ