【レッスンレポート】10月後半フルマラソンクラス(^_^)/~

こんにちは!

10月後半は台風の影響でレッスンが中止になったり(横浜マラソンも中止になりましたね…)、

レッスンも悪天候の中行われることが多かったですね。

雨天時は寒さも際立ちますので、ウィンドブレーカーやカッパなど

風雨対策もしっかり行い、風邪を引かないように気を付けましょう!

では、レッスン報告です!

☆はじめてのフルマラソン完走プロジェクト☆

3回目の15キロ走。実際のフルマラソンのペース配分をシミュレートした実践的な練習になりました。

フルマラソン序盤は飛ばしすぎず、抑え目なペース配分を心がけていきましょう!

それにしても、初フルマラソンが横浜マラソンだった方、今回は残念でした。

練習して積み重ねてきたことは決して無駄にはなりません。

気持ちの糸が切れることもありますが、次に向けていきましょう!

【初めてのフルマラソン完走プロジェクト2018年】

来年2・3月のフルマラソンに向けた完走プロジェクトが来月より始まります!

お申込みお待ちしています^^♪

 

★セカンドチャレンジクラス★

今回も引き続き駒沢公園でのレッスン。周回コースを使ってのペース走(10K)でした。

安定したペースで皆さん走りきることができました!

今回のペースで余力があるようなら、5時間半切りも見えてきますね。

<セカンドチャレンジクラス>

 

★4.5&5時間を切る!クラス★

4.5&5時間切りもペース走(10K)です。

ペース走は定められた距離を一定のペースで走る練習になります。

予報よりも強い雨が降っていましたが、皆さん元気に走りきることができました。

目標達成に向けて練習積み重ねていきましょう!

【5時間を切るクラス】 【4.5時間を切るクラス】

 

★4時間を切る!クラス★

【4時間を切る!クラス】

レースペースでのペース走を本番の三分の一の距離で行いました!

終わった後に42.195キロまで走り切れるイメージは出来ましたか?

今回の練習でギリギリだと本番は4時間を切ることが出来ません。

ペース走は、余力があるからラスト上げて終わるのではなく、ペースを維持したままあと何キロ走れるかイメージして行っていきましょう。

最後は、本番に向けて気合れ!^^ 目標達成出来るよう、応援しています(^^)v

 

※体験会も随時開催中です!!お待ちしています(^^)v※

 

更新日:2017年10月29日

マラソンクラブ