【レッスンレポート】11月後半フルマラソンクラス(^_^)/~

こんばんは!

11月後半のフルマラソンクラスのレポートです!

11月は大会に出場される方が多く、普段の練習の成果か自己ベスト更新の報告も多く

非常にうれしい月となりました! これからも皆さん一緒に頑張りましょう!

また、来年2月・3月のフルマラソン完走に向けた

「初めてのフルマラソン完走プロジェクト2018年」も始動しています!

皆さん、目標に向けて積み上げていきましょう!

 

★フルマラソン完走プロジェクト2018★

フルマラソン完走プロジェクトが始動しました!

来年2月・3月の大会に焦点をあてたレッスンプログラム内容になっています。

初めての方もいますが、2回目のマラソンの方、出場しないけど、

マラソンの基礎を習いたい方もいます。皆さんこれから頑張りましょう!

【初めてのフルマラソン完走プロジェクト2018年】

 

★セカンドチャレンジクラス★

後半の周回コースを使ってのペース走は、距離も少しづつ増えてきてます。

ペース走は、ペース感覚を維持するための練習になります。

設定距離・ペースに対して自分がどうだったか(楽だった、苦しかった)

検証して今後に活かしていきましょう。

<セカンドチャレンジクラス>

 

★4&4.5&5時間を切る!クラス★

3クラス合同練習になった駒沢公園の模様です。

5時間切り&4.5時間切りはペース走、4時間切りは基礎ドリル・筋トレ・ビルドアップを行いました。

11月の大会で目標を達成された方もいます!

完走・自己ベスト更新おめでとうございます!

 

【5時間を切るクラス】 【4.5時間を切るクラス】  

【4時間を切る!クラス】

 

まだまだ年内、年明けとマラソン大会シーズンは続きます。

完走されて結果を出した方、これからの方も、日々の積み上げは大事です。

次の大会に向けて練習を重ねていきましょう!

 

更新日:2017年12月01日

マラソンクラブ