【レッスンレポート】2月のフルマラソンクラス

2月のフルマラソンクラスのレポートです!

2月は、青梅や京都、東京マラソンとメジャーな大会がたくさんありましたね!

 

特に東京マラソンはJMCメンバーや縁ある方たちの多数参加が目立ちました。

その中でも「初めての完走プロジェクト」のメンバーは、

ほとんどの方がこの大会のために昨年11月から4か月間準備してきました。

完走した方も、惜しくもできなかった方もいましたが、良く頑張りました!

出走された皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

☆はじめてのフルマラソン完走プロジェクト☆

完走プロジェクト、残るは3月11日の名古屋ウィメンズに参戦される方のみとなりました!

当日まで気を抜かず、ケガや体調に気を付けて本番に向けて調整していきましょう!

 

★セカンドチャレンジクラス★

セカンドチャレンジクラスは、基礎ドリル&筋トレの後は皇居2周のペース走です。

ドリルでフォームを見直し、筋肉に刺激を入れ、春の大会や秋冬シーズンに向けての

再スタートとなりました。

<セカンドチャレンジクラス>

 

 

★4.5&5時間を切る!クラス★

5時間切り、4.5時間切りクラスは駒沢公園にて合同練習でした。※18日は4時間切りの3クラス合同練習。

ドリル&筋トレでフォーム見直しと脚に刺激を与え、その後は7周のペース走です。

東京マラソンに出る会員の方も目立ち、無事に完走、自己ベスト更新された方もいました!

【5時間を切るクラス】 【4.5時間を切るクラス】

 

★4時間を切る!クラス★

4時間切りクラスも駒沢公園にてフォーム見直しでドリルや筋トレなどを行い、

ペース走を行いました。2月には青梅や京都に出走、3月に古河はなもも、板橋シティなどの

大会出場を控えている方が目立ち、マラソン大会を楽しんでいる感じです。

【4時間を切る!クラス】

 

春のシーズンでフルマラソンシーズンは少し落ち着いてきますが、

3月もまだまだ大会はあります。特に3月は名古屋ウィメンズや表参道ウィメンズ(10キロ)と

華やかな女性向け大会があるとともに、板橋シティや古河はなもも、佐倉などの大会もまだあります。

レッスン参加している皆さんは目標を持って練習をしてきていますので、

ぜひ、自己ベスト更新、目標達成していけるよう一緒に頑張っていきましょう!

それでは3月もレッスンでお待ちしています。

 

更新日:2018年3月2日

Japanマラソンクラブ