Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

越生(おごせ)ハイキングに行ってきました!

6/25先週末、埼玉県・越生にハイキングに行ってまいりました!

朝方まで雨の予報で、またもハイキング中止の嫌な予感もありましたが

雨もあがり、無事に晴れてくれました(^^)v

越生町は、今年の4月からハイキングの町宣言をしたところで

多くのハイカーが以前より来られるようになったということです。

KIMG0022 (1)

いざ出発

まずは、無名戦士の墓という、意外と知られていないスポットへ。

ここは、いきなり展望台があり、町が見渡せます。

KIMG0023 (1) KIMG0024 (1)

そして、山道へ入っていきます。

KIMG0030 (1)

 

山頂は、家族イベントの大集団でごった返し、足の踏み場もないくらい(^^;

KIMG0026 (1) KIMG0027 (1)

少し下った、幕岩展望台で、お昼休憩です。

KIMG0028 (1) KIMG0029 (1) DSC_0015 DSC_0013

ここからの眺めも最高でした!

 

DSC_0017 DSC_0019 DSC_0020 KIMG0031 (1)

自然の中のあじさいはいいですね。様々な色の物や、見慣れない?種類などにも出会えました。

DSC_0016 DSC_0021

雨上がりで湿度は高く、かなりの大汗をかきましたが

曇り空の中にも、青空や太陽も少し顔をのぞかせ、

意外と快適な気候で終わることができました。

下山後は、ゆうパークおごせという施設でお風呂に入り。お疲れ様のカンパイ(^^)

KIMG0035KIMG0034 (1)

最後は越生町のゆるキャラ、うめりんとみんなで記念撮影です!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!!

さて、JMCのハイキングは今月7/18(月祝)は奥多摩・高水三山へ(5月雨天中止スライド分)

さらに、毎年恒例の秩父長瀞・宝登山ハイキングも8/15(月)に行います。

高水三山は定員まであと数名ですのでお早目に。

7月18日高水三山ハイキングのエントリーはコチラ

 

DSC_0692DSC_0701

また、長瀞は8月の平日ですが、お盆休み期間。今年も有名なかき氷を食べたいと思います。

2015-07-20-14-54-24_deco2015-07-20-14-59-38_deco

ご参加お待ちしております。

8月15日長瀞宝登山ハイキングのエントリーはコチラ