Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

9/10(土)[東京都公園協会] 城北中央公園ウォーキング/ランニング教室を宮川&豊島コンビで指導担当してきました。

本日9/10(土)東京都公園協会 城北中央公園(練馬区)でのウォーキング、ランニング教室を

 宮川&豊島コンビで指導してきました!

足掛け4年。公園内でも人気のイベントとしてすっかり定着。

今年度2回目の教室は、快晴の中、ウォーキング教室からスタートです。

s_4889794693457 s_4889794636439

日差しが強く、芝生のグラウンドは厳しい暑さでしたが、みなさん熱心に学ばれていました。

s_4888717521312 s_4888717583408

ハムストリングスや股関節の柔軟性チェックから

s_4888717772171 s_4888717888253

姿勢・バランスチェックと、まずは自分の身体と向き合うことから始めます。

s_4888717950715 s_4888718135098

そういえばケーブルテレビのJ-COM(地デジ11CH)の取材が。

来週月曜、板橋エリア限定ですが、夕方17:30~17:50に今回の教室の様子が放送されるようです。

私もインタビュー受けましたが、果たして使われるのか。。。(^^;)

s_4888718256735 s_4888718392144

今年度から、ランニング教室は、ウォーミングアップ後に

基礎クラスとはばたきクラス(中級)に分かれてレッスンするというスタイルになっています。

2班に分かれて、

まずはしっかり基本を身につける初級;基礎クラス(今日は上半身;腕振りを中心に)と

ランニングが習慣化されており、さらなる上達や効果を目指す方対象はばたきはクラス(中級)は

トラックを使っての教室ならではのグループ走なども行いました。

 s_4888718541847 s_4889790911745

ご参加いただいた皆様、本当に暑い中ありがとうございました。

s_4888718486464 s_4888718615300

※JMCの会員様も参加していただきました(^^)

次回は11月5日(土)です!

城北中央公園のサイトはコチラ

s_4889791739941

 

10/29(土)には同じく東京都公園協会の秋留台公園(東京都あきる野市)での

ウォーキング&ランニング教室もあります!こちらもお近くの方はぜひお越しください(^^)/

詳しくはコチラから

(宮川)

更新日:2016年9月10日

マラソンクラブ