11月3日(金・祝)チャレンジラン茅ヶ崎30K レッスンレポート

こんばんは!

9月の駒沢の3連休に続き、11月の3連休初日、11月3日(金・祝)チャレンジラン茅ヶ崎30K を行いました!

(大阪でも大阪M試走会が開催されています。参加者の皆さま、お疲れ様でした!レポートはこちら

 

9月の駒沢の時も、今回も、台風が過ぎた後に30キロ走を行っていますが、

今年のJMC30キロ走イベントはそういう運命なのでしょうか!?

(しかも両日ともに夏日!)

しかしながら、暑さもなんのその!? みんなで30キロ走に挑戦しました!

 

一般の方、フルマラソン完走プロジェクトメンバー、会員の方、

総勢31人のご参加です。台風で中止の横浜マラソンを走る予定だった方も散見されました。

 

  

浜辺は台風の影響でやや荒れている印象もありましたが、澄み渡るような青空です!

9月程の暑さはないものの、日差しを遮るものがないので、地味に体力が消耗されますが、

ロケーションは最高!気持ちの良いランニング・トレーニングができました!

 

30キロ走は、あまり長距離を走ったことがない方だと自信をつけるために行ったりしますが、

「長い間動き続ける(長距離耐性を養う)」という練習にもなり、

普段短い距離しか走らない人からすると、

長時間動いたら自分がどのように変化していくかを知る良い機会にもなります。

・お腹がすくタイミング ・疲れてくるタイミング ・身体に不調が出てくるタイミング 

など、良かれ悪かれ様々なフィードバックが得られたと思います。

 

これらを糧に、フルマラソン本番に向けて対策を練っていきましょう!

湘南国際マラソン試走会も11/2(日)に開催します。(大磯~江の島までの21K)

まだまだ募集受付中です!

詳しくはコチラ

 

Japanマラソンクラブはフルマラソン挑戦者を応援します!

 

【2018フルマラソン完走プロジェクト】鋭意募集中です!

はじめてのフルマラソン完走プロジェクト

更新日:2017/11/07

Japanマラソンクラブ