新春!東京マラポン開催しました!

明けましておめでとうございます!

年明けに行われたイベントのレポートになります。

 

2018年を迎えた1月4日(木)、第1回目となるウォーキング企画を開催しました!

その名も「第1回 東京マラポン」

東京のコース(42.195K)をランニングではなく、

「1日かけてウォーキング(早歩き)で行こう!」という

ランニングスクールとしては新たな試みでした。

左写真は、8~9時間を予想するウォーキングに集まった猛者達?です。

スタート地点となる東京都庁第一庁舎前からスタート!

スタート地点にはとても小さいですが、右の写真のような小さな目印が地面に打たれています。

これから、42.195Kのウォーキングが始まります!

新宿を抜け、飯田橋、日本橋方面へと向かい……

浅草、ハーフ地点の門前仲町を目指します。

この地点ですでに5時間近く経過していました。

少しづつ、参加者の皆様も疲れの色が出てまいりましたが、

ここいら辺で、ややペースアップします。

頑張ってゴール目指していきます。

 

日本橋に戻り、銀座、日比谷、品川方面へ向かいます。

辺りは少しづつ暗くなってきました。

時間がおしていたこともあり、残念ながら品川の折り返しまではいかず、

増上寺付近で折り返し、ゴールとなる東京駅前目指して歩いていきます。

何とか本日のゴールに到着!

時間にして実におよそ9時間30分もの間ウォーキングをしていました!(休憩含む)

東京都心の主要な観光地を巡るような長旅となりました。

 

予定よりも長くかかってしまいましたが、

終わった後は、皆さんやりきった感で満載でした。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

【Japanマラソンクラブ★イベント申込はこちら!】

http://www.jmcrun.com/runevent/