5月3日(木・祝)鎌倉自然満喫ハイキング行ってきました!

Japanマラソンクラブ川野です!

昨晩から朝方まで雨が降り続けてお天気がとても心配でしたが、

5月3日(木・祝)鎌倉自然満喫ハイキングイベントを開催しました!

※次回、エントリーできるハイキングイベントはこちらです!

5月18日(金)高尾山ハイキング(平日)~稲荷山コース

港南台駅近くにある公園でアップを済まし、いざ鎌倉へ!

ゴールは建長寺です。

瀬上市民の森をめがけて市街地を30分程歩きます。

そこからは鎌倉天園方面へひたすら向かいます。

 

3つの自然公園を抜けていくと、鎌倉天園ハイキングコースにたどり着きます。

途中、大丸山という横浜市最高峰の山(156m)に立ち寄りました。

金沢自然観察の森を抜けると、鎌倉天園ハイキングコースです。

少しトレイルの雰囲気も変わってきます。笹薮や岩が切り抜かれて道となっている切通などが出てきます。

天園に入ってからは、建長寺の方面へ向かいます。

ここでは、鎌倉市最高峰の大平山(159m)を通過します。

このあたりはゴルフ場が隣接されていて結構広々としています。

ちょっとしたプチ難所もありますが、無事通過! 建長寺まであと少しです!

 

無事ゴール!(およそ11キロ)

参加された皆様、足元が悪い中のハイキングイベントになりましたが

長時間歩き続けられていい運動になったことと思います!お疲れさまでした!

 

【まだまだエントリー可! おススメJMCイベント】

5月12日(土)東京タワー階段登り!シティハイキング&マラニック

5月13日(日)こどもの国UP&DOWNチャレンジラン

5月18日(金)高尾山ハイキング(平日)~稲荷山コース

 

更新日:2018年5月5日

Japanマラソンクラブ