Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

5月12日(土)東京シティハイキング&マラニック「東京タワー階段登り!」を開催しました

Japanマラソンクラブ三田村です。

 

5月12日(土)は、東京シティハイキング&マラニック「東京タワー階段登り!」を開催しました!

 

 

朝から気温が高く湿度も感じ、ウォーミングアップの時点でまとわりつくような汗が^^;

 

しかし、スタートしたら程よい雲で直射日光を避けられ、心地よい風もあり気持ちよく走れました♪

 

 

コースは永田町を出発し日枝神社、虎ノ門ヒルズ、愛宕神社の階段を制覇し、本日のメイン東京タワーへ!

 

 

赤坂日枝神社、さっそく階段です

歩いて上っても息切れするくらいの強度がありました!

しかし皆さんまだまだ笑顔^^

 

次は虎ノ門ヒルズへ

トラのもんといっしょにパシャリ♪

 

そして愛宕神社の階段です!

写真から伝わりますでしょうか…急こう配です…

「さぁ!登るゾ!」

よいしょ、よいしょ

無事登頂!

上から見た景色です。た、高い!

愛宕神社の階段を制覇したら、本日のメイン、東京タワーへ!

到着!いざ!

登るにつれ風もあり涼しくなってきます

100段目、あっという間に感じましたが、ここからが長かった^^;

だんだんと足腰が重くなってきたところで…

登りきりました!約600段制覇!

「ノッポン公認昇り階段認定証」GET!

こちらの認定証カードは10種類の柄があるそうです^^

 

帰りは、階段や坂で張った足をほぐすように、一定のリズムで永田町まで走り続けました。

 

ただ走るだけでなく、階段や坂道を歩くだけでも十分足腰のトレーニングになります!

 

暑い夏はトレーニングの継続ができるよう、無理せず工夫して行っていきましょう~

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

更新日:2018年5月15日

Japanマラソンクラブ