Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

三田村愛コーチトークライブ!開催しました!

9/22(土)コンディショニングlabにおいて

JMC三田村愛コーチによる、スペシャルトークライブを開催しました。

今春より指導現場に復帰し、レッスンやイベントも担当していますので

少しづつ皆さんにお会いできているかと思いますが

三田村コーチは元実業団選手ということで

トークライブ企画第1弾として『ランニングの実業団って?』を主なテーマに気になるトップ選手の裏側など、

普段あまり知ることのないアスリート時代にスポットをあて話を聞きました。

 

現役時代の月間走行距離は800キロ!(合宿などがあったときは1000キロ!)くらいは越えていたのでは。。なんて話から

朝練から毎日12~3㎞の距離をキロ4分以下でランニングとか!

流石にプロ選手の練習は想像を超えるものでした(^^;

 

アフリカの留学生選手の話や寮生活の話

お金の話まで(^^;選手時代の興味深いエピソードも聞けましたよ。

ここでは書けない話も((笑)

市民ランナーに向けては

街ランのように信号でしょっちゅう止まっても、階段が出てきてもいい。

ストップ&ゴーもいい練習になる。

キロ何分などを気にしないLSDをもっとやって欲しい!

とのアドバイスも!

終了後も質問攻め?

また企画したいと思います(^^)/

 

 

2018年9月29日