Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

9月21日(土)チャレンジラン35K㏌多摩湖~壁を越える!~開催しました



9月21日(土)チャレンジラン35K㏌多摩湖を開催しました!



当日は曇り空で少し気温も低く、まさに壁越え日和!!

走り切れるか不安な声もありましたが、『チャレンジラン』ですので!挑戦する気持ちで行ってきました^^

先ずはしっかりJMC体操を行って動ける身体を作っていきます


心と体の準備ができたところでいよいよスタート!



コースは小金井公園を出発し、多摩湖自転車道を通って多摩湖を周回して帰ってきます。
自転車道は信号や踏切もあるので、定期的に止まりながら水分補給&ストレッチをこまめに入れながら進めました。



まだまだ元気^^


行きはあっという間に(!?)多摩湖に到着!
さぁ、ここからが頑張りどころ
多摩湖は常にアップダウンがあるので足腰にきます^^;

『頑張るぞー!!』



周回(約13K)の最後は、多摩湖を一望できる堤防を走ります。
景色も良いし、ここまで来たという達成感から笑顔も♪



さぁ、あとは来たコースを戻るだけ…

ですが、行きよりも長く感じるのはやはり疲労が溜まってきた証拠。
徐々に表情に疲れの色が出てきました><

そしていよいよ30Kの壁通過!!
(壁越えの瞬間です↓)


多摩湖自転車道の起点で記念撮影^^(約34K地点)



最後の力を振り絞ってゴール!!!


最後苦しい場面もありましたが、しっかりゴールしましたー(達成感^^)


フルマラソンに向けたトレーニングとして、とても良い練習になったかと思います。

走り切れたことを一つ自信にして、目標に向かって頑張っていきましょう^^

ご参加ありがとうございました!
お疲れさまでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フルマラソンに挑戦するなら、大会前に走っておきたい30K!まだまだ各地で開催します!
JMCスタッフ陣が完全サポート!ぜひご参加お待ちしております^^
チャレンジラン


更新日:2019年9月24日(火)
Japanマラソンクラブ