Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

10分で準備OK!ランナー必須のウォーミングアップストレッチ「JMC体操2021」

JMCオンラインレッスン

~10分で準備OK! ランナー必須のウォーミングアップストレッチ「JMC体操2021」~

メンバーの皆様には「JMC体操」の名でおなじみ?のウォームアップのストレッチです。

10分間の中に、ランナーにとって大事な筋肉や関節のウォームアップになる要素が全て盛り込まれています。

初心者の方でも安全にできるように、静的なストレッチと動的なストレッチとを組み合わせ

全身が温まってくると同時に、体が軽くなり動きやすくなっていくことを実感できるようにしています。

今から12年も前に完成されたこのJMC体操。レッスンやイベント前には必ず行っていますから

すっかり覚えてしまっている方もいるかもしれませんね!

ウォームアップのストレッチは準備体操=怪我の予防ということではなく、

その日のコンディションチェックのバロメーターでもあり、ランニングの練習が

より良いフォームで、しっかりと最初から走り出せるようにするためにも重要です。

ぜひ、一つ一つを正しく行ってみてください!

 

最新の2021 Ver.を深野祐子コーチの指導でお届けします。