Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

フルマラソン完走プロジェクト2022冬 ご参加ありがとうございました☺

こんにちは☺

約4か月間の短期集中講座で初フルマラソン完走を目指す!
【はじめてのフルマラソン完走プロジェクト】

10月末・11月からスタートしたプロジェクトも最終回を終えて
京都M、東京、名古屋ウィメンズMなど
これまで目標としてきたマラソン大会に挑戦!!

短いような長いような約4か月間。
本当に大きな挑戦!!お疲れさまでした!!!
そして、練習も本番もナイスラン!ナイスファイトでした✊✊



ご受講の感想や、
フルマラソンに挑戦してみての感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます☺


《ご受講いただいた方からの声》

初心者ながら3か月の練習で無事に完走できたことは本当にうれしかったです。
次回の課題もできたので、今後も楽しみたいと思います!
練習して足を痛めてしまったこともありましたが、おかげで体のケアや食事
飲み物のとり方なども学べました。
1人ではなかなかできないことを仲間とともに、おしゃべりをしながらの練習は楽しかったです。
ありがとうございました!(50代女性)

 

私にとっての初フルマラソン、この完走プロジェクトなしで完走などありえませんでした。
年々体力の衰えを感じ、最近ではたまに5キロ走るくらい。
フルマラソン完走(ゴールに行き着く)は不可能だと思っていました。
でも、せっかくの3年前の東京マラソンの出走権なので、
出るからには完走プロジェクトにお世話になろうと受講しました。

トレーニングはだんだんキツくなって、ついていくのが大変でしたが
クラスは楽しくて、仲間がいるのは心強かったです。

そしてワークシートと日々の身体のケア、当日の走るペース
補給食やトイレのタイミングまで、
フルマラソン完走に必要なことをすべて教えてもらえ、
それを守ったら本当に最後まで歩かず完走できてしまいました!

きつかったけど、楽しく走ることができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
(大会当日)途中でJMCの旗を見かけると元気が出ましたし、
最後にコーチの顔が見えたときは本当にうれしかったです!(60代女性)

 

レッスンの期間中、徐々に走る距離が長くなっていくのはきつかったですが、
30キロ走も経験したことで自信がつき、
レース当日は楽しく走り切ることができました。

初心者がなかなか教わる機会がないウォーミングアップや持ち物、補給食など、
マラソンを走るうえでの知識を教えていただけたのも大きかったです。(40代女性)

 

1人で自主練では絶対にフルマラソンなんて完走できなかったと改めて思います。
このスクールに入って、みんなで士気を高めあいながらの練習はよかったし、
プロジェクト内のレッスンに出放題なのもとてもよかったです。

正直な話、当日が終わるまでは不安しかなかったのですが、
完走というゴールまで連れてきてくれたこのスクールと、
フレンドリーなコーチ方のおかげで、数か月の充実した日々と大会当日を笑顔で思い出すことができます。

私自身、精神的にも体調的にも、度々のスランプがありましたが
色々な形で救っていただき無事に終えられました。
本当に感謝しかありません。
改めて、ありがとうございました。(50代女性)

 

無事に東京マラソンで完走することができました。
完走プロジェクトでのレッスン、試走会や特別練習会
そして当日の応援!
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

完走プロジェクトなくしては絶対に完走できません!すごいクラスです!

少しずつ負荷が重くなるレッスンですが、無理はなくいつもあっという間に走れるようになり
1人ではできない練習もコーチや仲間と一緒だと楽しくできました。
宿題は大変ですが、ちゃんとやると少しずつできるようになる実感がもてるので
苦にはなりませんでした。

無事に完走できたのはJMCのおかげです!本当にありがとうございました。(50代女性)

 

今回、5年ぶりにフルマラソンに出る機会に恵まれて、このレッスンに参加させていただきました。
今回、レッスンとコース試走を通して
気が付かない間に、準備ができたと実感しています。

30キロ手前で、古傷が痛み一時はどうなるかと思いましたが、
試走会のアドバイスを踏まえて何とか完走できました。
トイレの件や補給食のとり方なども大変役だった認識です。
改めてありがとうございました。

最終的に東京マラソンとホノルルマラソンを走りたいとの目標が1つかなった次第です。
ホノルルマラソンにはいろいろ調整することがありますが、
東京マラソンは次回走る機会があれば、是非走りたいと思っています。(60代男性)

 

完走プロジェクトに申し込んだ当日は、まだ大会に出場する予定はなく、
いつか出場するためにトレーニングする目的で入会しました。

ところが参加者の皆さまから「目的をもったほうがモチベーションが上がるわよ!」と
大会に申し込むことをすすめられ、
思い切ってハーフマラソンに申し込んで受講しました。

大会に向けてどのような練習をしたらよいか、補給食や水分のとり方、服装、持ち物
当日までの過ごし方など、あらゆることを教えていただき
大会に出たときには慌てたり緊張することなく楽しむことができました!

素晴らしいコーチたちの指導、素敵な仲間との出会いに感謝しています。
まだまだ始めたばかりで学ぶことだらけですが、これからも楽しみながら頑張りたいと思います。(30代女性)

 

完走プロジェクトのレッスンは毎回楽しく参加できました。
おかげさまで、初のフルマラソンは歩かずに完走することができました。
ありがとうございました。(50代女性)

 


完走プロジェクトのご受講、ありがとうございました!!!
そして、大きな挑戦、本当にお疲れさまでした☺

目標を達成された方も、
今回は悔しい結果となった方も、
ここまで挑戦してきたことを自信にして、
また次の挑戦も是非一緒にチャレンジできたらうれしく思っております^^ゞ


今週末(3月25日(土))は、
春のマラニック(約8キロ)を開催します🌸
マラソン後の体をほぐすアフターランとして!
また、ご報告の場として、ご参加いただけたら嬉しく思います☺

★3月25日(土)開催 春のマラニック

詳細・お申込み



======

2023年秋(10月~12月ごろ)開催のマラソン大会に向けての
初めてのフルマラソン完走プロジェクトは、
2023年6月末~7月初旬にスタートする予定です。
また詳細が確定次第、ご案内させていただきます☺

また、フルマラソンに挑戦してみたい!という方や
2023年秋ごろのフルマラソンを目標にランニングに挑戦してみたい!という方は
この春から、ランニングの基礎や基礎体力を身につけておくと
より慌てず・焦らず・余裕を持った計画でフルマラソンに挑戦することができます。

そんな「いつか」マラソンに挑戦してみたい!という方向けの講座が
SOMEDAYマラソン完走教室!
3月末・4月初旬からスタートの、全5回短期集中講座で
全く走ったことのない方も、基本のフォームづくりやウォーキングからスタートして
5キロの距離に挑戦できるだけの体力を身につけていく講座です。

※もちろんマラソンに挑戦はしないけれど、走りの基礎や体力づくりのために参加したい!
という方にもおすすめです^^


体験レッスンは以下の日程で開講します!
是非ご参加ください☺

《東京》
3月26日(日)14:30~16:30

《横浜》
4月8日(土)9:00~11:00

詳細・お申込み

 

 

 

\\公式LINEのお友達登録もよろしくお願いします//
友だち追加
========================

Japanマラソンクラブ
(更新日;2023年3月22日(水))

\\SNSのフォローもよろしくお願いします//
    
\\LINEの登録はコチラ//

\\JMCの公式YouTube//

 

\\JMCのメルマガ//

\\7日間の無料メール講座//

 

マラソン教室 ランニングクラブ ランニングスクール