【体験会募集開始!】はじめてのフルマラソン完走プロジェクト2018

いよいよ体験会の募集がスタートします!

『はじめてのフルマラソン完走プロジェクト2018』!!

 

2月・3月に開催の、東京マラソンや名古屋ウィメンズマラソンなど…

□フルマラソンに初挑戦する!

□挑戦するからには完走したい!

□フルマラソン挑戦は決まったけれど、何から始めたらよいのかわからない…

そんな方のためのプロジェクトです。

 

今や、『フルマラソンに挑戦した!』『フルマラソンを完走できた!』

『フルマラソンを完走して人生がかわった!』

という方がまわりに一人、二人、、、(もっと?!)いても

不思議ではない時代(??)になりました。(時代…といういい方はちょっと大げさですかね^^;)

 

でも正直なところ…

フルマラソン=42.195キロ を完走する(完走した)って、

本当に本当にすごいことなんです。

 

まずフルマラソンを完走するのに、どれくらいの時間がかかると思いますか?

…う~ん、はじめての挑戦だとそれすら検討がつかないですよね^^;

 

もしかしたら5時間、6時間でゴールできるかもしれないし

制限時間いっぱいかかってのゴールかもしれません。

(東京マラソンも名古屋ウィメンズマラソンも制限時間は7時間。)

 

よくよく考えてみると、一日の1/4、もしくは1/3、

立ちっぱなし、からだを動かしっぱなし、なわけです(!)

こんなこと、なかなか普段はやらないことです^^;

体がどうなるかも想像がつかないですよね。

 

フルマラソンは「健康運動」の域を脱した

”スポーツ”の世界。

マラソンを完走するためにはそれ相応の練習・トレーニングが必要で、

厳しい言い方をしてしまうと、「ノリ」で完走できるものではありません。

(完走してしまうすごい方もなかにはいるかもしれませんが^^;)

 

しっかりと計画・対策をたて、

体力・知識ともに、「フルマラソン完走」仕様にしていかなくてはいけません!!!

 

とはいっても、初挑戦するとき、

何から始めたらよいかわからなかったり、

練習プランもどのように立てていったらよいのか…

わからないことだらけ…という方も多いと思います。

 

JMCの『はじめてのフルマラソン完走プロジェクト』では、

5か月間の間、フルマラソン完走に必要な

□ウェア・シューズの選び方

□マラソン完走のためのランニングフォーム

□ストレッチやケアの方法

□補給食や給水計画

□完走のためのペース配分

…など、とにかく完走のために必要な知識・走り方・体力を身につけていただくプログラムとなっています。

 

また、ご自宅での練習用に、ワークシートもご用意しています。

5か月間の練習プログラムもしっかりと組まれているので、

まったく初めて><

という方も安心です^^

(もちろん、ご自身での練習が必須になりますよ~!)

 

何より、おなじ目標に向かって頑張る仲間がいるので、

モチベーションも上がります!!

 

ぜひ一度体験会にご参加ください^^!

 

今回は皇居にて、

水曜午前/夜、木曜午前、土曜午後、日曜午前クラスの計5クラスの開催です。

 

 

【はじめてのフルマラソン完走プロジェクト(体験会日程)】

◎皇居水曜午前クラス 10:00~12:00

・10月11日(水)

・10月25日(水)

★詳細・お申込みはこちら

 

◎皇居水曜夜クラス  19:00~21:00

・10月11日(水)

・10月25日(水)

★詳細・お申込みはこちら

 

皇居木曜午前クラス 10:00~12:00

・10月5日(木)

・10月19日(木)

★詳細・お申込みはこちら

 

◎皇居土曜午後クラス 14:00~16:00

・10月14日(土)

・10月28日(土)

★詳細・お申込みはこちら

 

皇居日曜午前クラス 9:30~11:30

・10月8日(日)

・10月22日(日)

★詳細・お申込みはこちら

 

 

ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

更新日;2017年9月11日(月)