【イベントレポート】フォーム改善教室を開催しました!

こんばんは!

今日はフォーム改善教室を開催しました!

膝痛や腰痛を改善するためのランニングドリルをみっちり90分行いました!

ランニングドリルは繰り返し、反復することがとても大切です。

頭で考えるのではなく、”体が勝手に動く”ような状態になるくらいまで(!)

とにかく繰り返し・繰り返し実践してみてくださいね!

 

 

…そういえば…

水泳やテニス、ゴルフ、野球、サッカーなど…他のスポーツと違って、

ランニングの場合、これまでしっかりと「走り方」や「ランニングフォーム」を習うことのないまま走っている方、

多いのではないかと思います。

(小学校でも、中学校でも特に習わないですよね^^;)

ご自身の走り方で走っていて、特に問題なければよいのですが、

膝が痛くなる、腰が痛くなる…というトラブルを抱えてはじめて

「ん?!もしかしたら”ランニングフォーム”に問題があるのかも。。。」

と気がついたり、気になるようになる方が多いのも実際です。

 

今もこちらのHPでのコラムでご紹介していますが、

ランニングはシンプルなスポーツではありますが、

姿勢や腕ふり、脚運び…と効率よく体を使うためのポイントがいくつもあります。

ランニングフォームを見直すだけで、けがをしにくくなるだけでなく、

効率よく走ることができるようになることで、パフォーマンスアップものぞめるんですよ^^ゞ

 

□これまでランニングフォームってなかなか習う機会がなかった…

□自分の走り方を見直してみたい

□これからフルマラソンに向けたトレーニングを始めるが、

  膝や腰に負担のかかりにくいフォームを身に着けたい

という方はぜひ一度、フォーム改善教室にご参加ください!!

 

========

今後のフォーム改善教室スケジュール

【東京】10月15日(日)フルマラソン前の「膝痛・腰痛を防ぐ」@皇居

【神奈川】10月21日(土)フルマラソン前の「膝痛・腰痛を防ぐ」@三ツ沢公園

========

 

(通常の「走り方教室」でも、ランニングフォームを学ぶことができます。

定期的に習いたい!という方は、「走り方教室」のご体験もぜひご参加くださいね^^!)

 

 

更新日;2017年9月24日(日)