Japanマラソンクラブ—初心者・ビギナーのランニング教室・マラソン教室

ゼロから始めるランニングスクール。初心者ランニング教室・マラソン教室

6月29日(土)三田村コーチの二の腕シェイプ~腕振りサーキットを開催しました

今日はコンディショニングlab(室内)にて《三田村コーチの二の腕シェイプ~腕振りサーキット》を開催しました^^

腕にポイントを絞ってサーキットトレーニング!

実は腕振り一つで足運びや走り方自体が変わるって知っていますか!?

今回のイベントでは、最初に簡単な講義を行いました。

二の腕の無駄な肉による腕振りへの影響や、

なぜ腕を振る必要があるのか?

腕振りのフォームが走りにどう影響するのか?

などなど。



そして理解を深めたところで、

サーキットトレーニングのポジションや動作の練習をし
(この時点で大分汗だく^^;)


いざサーキットスタート!!



↓ココをクリック↓
《サーキット動画 》
※音量に注意してください

ランニング動作のなかでも

脚運びや体幹部に気を付けている方は多いかと思いますが、

実はちゃんと腕振りの重要性を理解し、

効率の良い腕振りができている方が少ないと感じます。

そして、そのフォームを維持するためには筋力が必要。。

これは腕に限らす全身に言えること。

姿勢を保持するために腹筋運動(プランクなど)を行いますが、腕振りも同じです!

今回はサーキットトレーニングで二の腕の脂肪燃焼&強化を狙いました。

皆さん最後は腕振りのフォームまで変化していました!

ご参加ありがとうございました(^0^)

次回は7月25日(木)平日の日中開催!
三田村コーチの二の腕シェイプ~腕振りサーキット(平日)


Japanマラソンクラブ
更新日 2019年6月29日(土)